※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

TSUTAYAで借りたアンパンマンを返したのですが息子がアンパンマン見る!…

TSUTAYAで借りたアンパンマンを返したのですが
息子がアンパンマン見る!アンパンマン見る!と騒いでいて
旦那が「俺に八つ当たりすんな!痛てぇよ!」
って怒鳴ってました。すぐ間に入りましたが
2歳の子に八つ当たりもなにもあるんですか?(笑)
旦那頭おかしくなっちゃったと思って心配です(笑)

コメント

ゆき

うちも旦那の機嫌悪くて娘がちょっかいかけたり、お世話イヤイヤしたりしてると怒鳴ったり『〜じゃねぇよ💢』とキレる時あります‥
私たちもイライラする時ありますが、こういう口調ホントやめて欲しいですよね。。

• えむゆ

えむゆ

ほんとに同じ事思います。
    私も感情的に怒る時も多いです。でも言葉遣いとか真似するし気をつけて欲しい。しかも2歳に「八つ当たりすんな」って言ったところでって感じです

• 11月15日

逆に私が普通にありますよ😅
余裕ないと厳しくなりがちですね😣

• えむゆ

えむゆ

私もイライラするし感情的に怒る時も多いです(笑)
    ただ言葉遣いとか2歳のグズりに八つ当たりとかあるのかなぁって言うことです(笑)

• 11月15日
ひろみ

私が怒ることもあります😅
今朝は娘に噛み付かれたので「なんで噛むの〜!?」と叫びました。

えむゆさんは普段から落ち着いて子育てなさっていらっしゃるんですね…羨ましいです。

• えむゆ

えむゆ

私もイライラするし感情的に怒ること多いですよ(笑)
    私が腹を立てたのは言葉遣いと2歳のグズりに八つ当たりすんなよと言う言葉を吐いたことです(笑)

• 11月15日
ママリ

痛てぇよ!って事は息子さんが旦那さんを叩いたとかでしょうか?
もしそうだったら言い方はどうかと思いますが、怒ってもいいかなぁと思いました☺️

• えむゆ

えむゆ

私も怒った事には何とも思ってないです、言葉遣いと2歳のグズりに八つ当たりすんなって言葉を吐いたことにどうなのかなぁと思い愚痴らせてもらいました😩

• 11月15日
かんかんママ

思い通りにならなくて、親を叩いたり蹴ったりは八つ当たりなので、旦那さん頭おかしくないですよ😅
咄嗟にでた言葉なんだと思います💦

• えむゆ

えむゆ

咄嗟に出た言葉の後にちゃんと理解できるように叱ったりフォローが入れられればいいですけどそのまま放ったらかしなんでこっちも見ててイライラします😇

• 11月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

うちもフォローしませんよ😅

フォローした所で理解できる年齢でもないですし、男の子なんて、怒られてる瞬間から何を怒られてるか忘れるそうなので、同じ事を何回も繰り返すそうです💦

• 11月15日
  • えむゆ

えむゆ

放ったらかしでずっと泣かれてるのも疲れませんか?😩

• 11月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

疲れますが、自分で気持ちの切り替えができるまで待ちます😊

• 11月15日
  • えむゆ

えむゆ

うちの旦那は自分で放ったらかしにしといてずっと泣いてると更に怒りに行きますよ😩
    見てるだけでクタクタです😩

• 11月15日