※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

主婦が名義でローン組んだ場合、離婚時の責任は?払えなくなったら?

エポスカードとゆうので私名義でローンを組みました。旦那の収入などで主婦でも組めるみたいなので。離婚した場合などはこれはどーなりますか?名義がわたしなので払えなくなったらそこまでですよね。。?

コメント

“叶”mama

離婚されても支払いは待ってくれないので
あゆみさんが払うことになると思います。

てん

財産分与すればそれも夫婦で分け合うのではないでしょうか。

でも、名義である異常支払いはあゆみさんなので、払わないとあゆみさんの将来的信用に響くと思います。

聞いたことある口コミではエポスあんまりいい印象がないので、払ったほうがいいんじゃないでしょうか…

昔は私も持ってましたが、マルイに行かなくなったので解約しました。

まろちゅ

ご主人が連帯保証人とかでないなら、
借金自体は分与できないので、離婚しても名義人の奥さんが払い続けないといけないです💦
その分、他の財産があればそれを考慮して多めにもらったりしますが、
分けれる財産がなければどうしようもないです(´・ω・`)

naomama

ローンを組んだ際に、
旦那様情報も記入しましたか?
離婚した、しないは、
カード会社に知られる事はないので、
旦那様が保証人とかになってない限りは、あゆみさんが支払続ける事になりますね。
支払えなくなったら、督促状とか来ると思いますが…