※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

1歳すぎの赤ちゃんには、コンビニで売っている天然水や軟水は飲ませても大丈夫ですか?他に何を飲ませたらいいですか?

1歳すぎ、コンビニに売ってる○○の天然水みたいな水って飲めますよね?軟水のほうがいいですか?
いまだにベビー用のお水ばかりで…😅何が違うのかよくわからずそのままきてしまいました🤣
ちなみにコンビニに売ってる飲み物で他に何飲ませたりしてますか?

コメント

ママリ

もう普通にお茶とかリンゴジュースとか飲ませてますよ!

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます😊
    いまだにベビー麦茶とか飲んでて、出先で買えずに困ることがあって…普通に飲んでるんですね!試しに飲ませてみようかと思います✨

• 11月15日
シンママ

あかちゃんは内臓が未発達だから、軟水がいいっていいますよね。コンビニの天然水でも、軟水をえらぶほうがいいのかなーともおもいましたが、私は気にしたことありません🤣お腹弱かったりする子は敏感に反応するみたいですが。
うちはもうなんでものんでいるかも…

• はる🌼

はる🌼

そうなんです!軟水がいいとかチラッとどこかで聞いたなーと思いながら、もういいんじゃないか…?という気持ちもどこかにあって😁笑

• 11月15日
✩sea✩

南アルプスの天然水は、ミルクの調乳にも使えます、と公式サイトにも書いてあるので、うちは0歳の頃から、そのまま飲ませてましたよ^^*

• はる🌼

はる🌼

ミルクの調乳にも使えるんですね!もっと早く調べておけば良かったです😂わざわざベビー用買ってました〜!

• 11月15日
まるまる

飲めると思います!軟水があるならお水は未だに軟水選んでます!コンビニだといろはすかな?
お茶は、爽健美茶(カフェインゼロ)、麦茶、さんぴん茶あげてます!あとはパックの小さいジュースもたまにあげてますよ〜!

• はる🌼

はる🌼

お茶色々飲めるんですね😳うちいまだにベビー用麦茶あげてて、コンビニで買えなくて困ったので、これから普通のノンカフェインのお茶あげてみようと思います!

• 11月15日
年子

そのくらいならミルクティーとか炭酸以外飲ましてましたよ💡
コンビニとか自販ならお水、お茶、スポーツドリンクあたり飲ませてますよ👍

• はる🌼

はる🌼

みなさん普通に色々飲ませてて安心しました〜!選択肢がたくさんあると出先でも困らないですね☺️試しに飲ませてみます!

• 11月15日
ムーミン

1歳過ぎたら炭酸系やカフェイン以外は飲ませてました( ゚∀ ゚)
毎日じゃなければコンビニのリンゴジュースとか普通に飲ませてましたo(^▽^)o

• はる🌼

はる🌼

リンゴジュースとかもありますね!炭酸やカフェイン以外とかなら結構色々飲めそうですね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

軟水なら大丈夫と調べたら出てきて、その中でも南アルプスの天然水といろはすは赤ちゃんにも!と書いてあったので、我が家ではそれをミルクに使ったりそのまま飲ませてました😊
今でも硬水は飲ませたことないです。
あとは、1歳なら100%の果物ジュースと麦茶ならあげてました。それ以外の甘いのは3歳過ぎてからです💦

• はる🌼

はる🌼

南アルプスの天然水といろはすは自販機でもよく見かけるのであげてみます!軟水と硬水選べるなら軟水のほうがいいんですね☺️
    100%ジュースのほうが安心ですよね!

• 11月15日
(๑・̑◡・̑๑)

いろはす、南アルプスの天然水はミルクにも使えるので、そのまま飲ませても大丈夫ですよー!

• はる🌼

はる🌼

いろはすと南アルプスの天然水はミルクにも使えたんですね😅みなさんちゃんと調べられててすごいです…!もっと早く知れてたら笑
    よく見かけるお水なのであげてみます!

• 11月15日
へも

いろはすか麦茶か十六茶飲ませてます😊✨

• はる🌼

はる🌼

十六茶も飲んでくれるんですね!
    長かったベビー用から卒業しようと思います😂

• 11月15日