※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

一昨日から熱が続いていますが、突発かどうか不安です。病院でお薬をもらいましたが、熱は下がらず。突発だと高熱が出るはずなので、突発ではないかもしれません。突発で熱が出ないケースがあるか知りたいです。


ただの風邪でしょうか?

一昨日の夜中2〜3時のとき、
38.3度で
昨日病院に行き突発かもしれないからと
お薬をもらってきました。
日中は熱はなく元気で夜念のためお風呂に入らず
寝かせました。
夜中も37度〜37.4度くらいで
今朝もそのくらいです。

突発だったら高熱が2.3日と言われていたので
突発ではなさそうですよね💦

そんな熱上がらなかったけど、
この後ブツブツでて突発だったよー!て方はいらっしゃいますか?

コメント

びーむ∞

4日前に同じような感じになりました!
突発とか言われなかったです!
ただの風邪と言われました!

MAi

私の娘の場合ですが、19時ごろに39度の熱が出て、解熱剤とかは使用せず、37度に下がって、翌日の夕方に38度出た後は熱出ませんでした💦

ほんと丸1日熱が出た訳ではないのですが、よーく見ると発疹が出てました。

質問者さまと熱の出方が違いますが、高熱が1日なかったのですがおそらく突発でした。