※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
ココロ・悩み

最近、アパートの1階でゴキブリが多く出る問題があります。二階の住人が換気をしていないことが原因か気になります。


うちはアパートの1階に住んでます。
ちなみに築26年くらいのアパートです。

ココ最近ゴキブリがかなり出ます。
前にプロにゴキブリ駆除してもらいましたが出ます。
家はキレイにしてる方です。
ブラックキャップなども置いてます。
でも出ます。今日は寝室の子供が寝てる部屋に出ました。


そこで気になることがありまして
二階の家の方が引っ越してきてから
1回もあまどを開けているのを見たことがありません。
換気をできていない感じします。
それが原因もあるのでしょうか…

コメント

s

うちもダスキンのゴキブリ駆除定期的にやっています!

見てもらったところ隙間などが多く、下の階のベランダが汚いのと、隣が長い期間空き家になっているのが原因だと言われました。
あと木造は出やすいみたいですよ😢

deleted user

引っ越してから虫対策をしていなかったのですが、暑くなってゴキブリが出るようになりました。。
とりあえずブラックキャップを家の中と外に設置!
また出たのでゴキブリいなくなるスプレーを撒いてます!!
その後、出てないです。

近所で引っ越しや、工事があったりすると出るみたいですよ!
集合住宅でしたら、周りの環境も関係するかもしれません…

ちゃこちょこ

知ってる方から聞いたのですが,どんなに綺麗にしてもアパートなどでしたら上の方や隣の方が綺麗にしてないと影響ありみたいです。
家に出たら,近辺にゴキブリが沢山生息してると思ったほうがいいとか言ってました(´`:)
家の実家,沢山居て帰りたくないです。。