※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
ココロ・悩み

義兄姉夫婦が離婚し、義兄が義両親との縁を切りたいと言っています。義姉の家族との関係もあり、話すべきか迷っています。要件を尊重しつつ、話すべきか悩んでいます。

義兄姉夫婦が離婚することになったみたいです。
まだ義両親は知らないですが、旦那には先日電話で離婚するとゆう話を伝えてきました。
その後義兄は色々な事情があり義両親との縁を切りたいとゆっているそうです。
義母はかなり心配性な面があり細かく色々知りたいタイプです。ですが2人ともあまり多くは語らないタイプの旦那兄弟。今後義両親と義兄の情報の板挟み状態になる。。
そして、義兄姉夫婦にはもうすぐ2歳になる娘もいます。
義姉の実家は私の父と仕事の関係で結構仲がいいようです。
旦那は2人(両親と兄)の話を聞く係になる、お互いの意見を尊重して何か聞かれるまで答えないとゆうスタンスで行くらしいですが、こちらとしてはなにか問題が起こるのではないかと毎日ドキドキします。
明日私の母の所に息子と2人で遊びに行くのですが、話の内容が重すぎて母にこの事を話したいのですがここでも旦那の意見を尊重して、話さず隠しておいた方がいいでしょうか??
残された娘ちゃんのこと、義姉のこと、義兄の気持ち、家族のこと、考えればキリがないですが、色んな人の気持ちを考えると気持ちがパンクしそうです。。

コメント

ママ

言わない方がいいと思います!
義兄夫婦の問題なので他の人に勝手に言うのは良くないです💦

• ぬこさん

ぬこさん

ですよね😭
    家族とはいえ違う家の問題ですし、黙っておきます😭

• 11月15日
  • ママ

ママ

お母さんに話しても解決にはならないですし、実家と義兄嫁の実家が仲良いなら話が回って勝手に何で話すの?とか拗らせたり逆に問題起こすきっかけ作りになるかもしれませんからね💦

穏便に終わるのを今は待っていましょう

• 11月15日
ゆゆゆ

心配でしょうけど何も考えない方がいいと思います💦
考えたってわからないことの方が多いのに妄想するだけ無駄ですよ😅

• ぬこさん

ぬこさん

ですよね😭ありがとうございます😭!!

• 11月15日