※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の前で子供の泣き声が聞こえて心配です。虐待ではないか気になります。

今日、保育園へお迎えに行った時のことです。
保育園の前は住宅が何軒か立っています。
門から出ようとしたらどこかの家から子供の泣き声が外まで聞こえてきて、
ぎゃーやめてーぎゃー
いたいーやめてーぎゃー
という声が聞こえました…

声だけなのでどういう状況かさっぱりわかりませんが、大丈夫ですかね??
相当悪いことをしたんでしょうか?
虐待でしょうか?

まわりの家の人にも絶対聞こえてると思うんですが…

気になります💦

コメント

deleted user

うちの息子は癇癪もちで
嫌なことがあったりすると結構
痛いー痛いーって言いながら
大泣きして大騒ぎします。
なので虐待と決めつけるのも
どうかなと思いました、、、
しかし、それが本当に虐待なら
気になりますけど、、

🐥🐥

お風呂とか嫌がってただけでは⁇
あとは転んで怪我したから 洗い流してるときとか。
うちの長女は1.2歳の頃そんな感じで泣いてたこともあったような😅

deleted user

声だけでは判断出来ないですね💦💦
うちは下の子イヤイヤ期でギャーギャー行ってます💦💦
1人で転んでいたい〜!いやー!助けようとしたら、いやー!


うちも虐待と思われてるのかな…💦💦

あいら

うちの子、わざと庭で遊んでる時に大声で
痛い~❗️ママやめてよ~❗️とか言います😑
絶対虐待って思われてます😭
子供は母親の反応を面白がってわざとやってる可能性もあるかな…と🤔
本当に虐待の可能性もありますけどね😖
声が続くようなら、役所などに相談してみて下さい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    みなさんがおっしゃるパターンもあるんですね!
    すぐに虐待?と決めつけるのもよくないですね。
    ありがとうございました😊

    • 11月15日