※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg1234
妊娠・出産

出産後、体重が減らずショック。ダイエット方法を教えてください。

9日前に出産しました!そして、妊娠中計12キロ太りました!退院の際に体重測ると、なんとたったの2キロしか減ってなくて😂娘は2970gだったのに、、、「えっ!?娘の分も減ってない?羊水や胎盤分はどうなったの?泣」とゆう感じです😭

同じような方いますか?出産して次の日から授乳。母乳はかなり出てる方で水分をかなりとっていたからかな?と思いますが、それにしてもせめて娘の分は減ってて欲しかった🤔

5キロは減ってるだろう!とかなり期待してただけに今だにショックで今後のダイエットが不安で仕方ありません😱

今産後9日時点でマイナス4キロです!

頑張って産前の体重に戻したいので、オススメのダイエット方もあれば教えていただきたいです(⌒▽⌒)よろしくお願いします!

コメント

miy♡

こんにちは。私も同じように悩みました(^^;;
退院時は、子どもの分しか減ってなくて2ヶ月検診の時に自分の体重計るとあれからマイナス2キロ…
トータルマイナス5キロ…
かなりショックを受けました。
元々痩せ型だったのですぐ戻るはずよ〜と妊娠中調子に乗って食べてましたがまぁ〜減らない笑

母乳もあげてるので食事はしっかり取らないといけないので、少しずつダイエットしていこうかな〜と考えています!
続けて私もオススメのダイエット方教えていただきたいです(≧∇≦)

@@なつ

私も産後ウキウキしながら体重計のったら全然減ってなくて驚愕しました...( ;∀;)
完母ですが、すぐには減らず、先月くらいにようやく元の体重に戻りました!よかったー!
特にしたことはなく、お菓子も食べまくってます(笑)
少しずつ減ってくと思いますので安心してくださいね。

3児ママン♡

私は赤ちゃん抱っこしてウロウロ歩いたりスクワットをしたりしてました(笑)