※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

ゴートゥーイートを使って友達と行くランチの予約をしました。私にその…

ゴートゥーイートを使って友達と行くランチの予約をしました。
私にその子の分の500ポイントも入ってきてしまいます。
この分を当日500円手渡すのは考え過ぎでしょうか??
ポイントの期限が切れるまでにもう一回ランチに行ければ、そこで使えば良いと思うのですが行けるかどうかも分からないので(>_<)
どうするのがスマートな対応でしょうか?
お互い子供もいるのでそこまで長居もできず、ランチの後のカフェをおごるとかもしにくいです。
その場で渡してしまうのが一番手っ取り早い気もするのですが。。。
えっ??
と思われるでしょうか(>_<)

ご意見宜しくお願いします。

GOTO

コメント

はじめてのママリ

こういう事情だからと説明して、さっと渡すでいいと思います!
気遣いされて嫌な気分にはならないと思います😊

はじめてのママリ

私も友達といきますが、会計から500円引いた額をちょうだい~って言ってまとめて会計してますよ☺️

Kotori

フェアじゃないと言われればそうなんですが、、、✨

友達があまりそういうのに詳しくなければゴートゥーで予約したって言わなくても大丈夫じゃないでしょうか??
普通の予約かゴートゥーかってわからないので😆
黙ってるのが気持ち悪いタイプならはなして¥500ひくよーっていって嬉しい!となるかポイントでしょう?良いよ!ってなるかは流れで😊
ポイント使えないかもしれないなら損しちゃいますがね!

ポイントが入るのが数日後だったので、私の友達はポイントが入ったのを確認してから現金でくれました😃
(友達はその場で千円渡すって言ってたけど、ポイントが入ってから!と私が提案しました)

ゆう

コメントありがとうございます☆
当日渡すことにしました(^^)