※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mam
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。励ましてください。

助けて下さい。
今2歳7ヶ月の男の子と、3ヶ月の男の子の子育て中です。
旦那は居ますが、朝早く出勤して子供達が寝た位に帰宅してきます。休日なんてありません。(取ろうと思ったら取れるんですが。)
遊び盛りの男の子と言うこともあり、1日一回は必ず外で遊ばせます。
少しでも1人のんびりコーヒーを飲もうと思って朝早く起きて家事を済ませる日に限って息子は早く起きて来る。次男も起きて泣いている。
ちょっと旦那の帰りが早いと息子は大喜びで『遊ぼー!』と言うけど『お父さんヘトヘトなんよ。』
こっちは朝から旦那の弁当、洗濯物干して、絶賛イヤイヤ期長男にご飯食べさせて、掃除、遊びに連れて行って、2人連れて買い物、お昼ご飯作って、食べて、食器洗って、晩御飯作って、洗濯物取り込んで畳んでなおして、また外に遊びに行って、2人をお風呂に入れて、ご飯食べて、片付けて、寝かしつけて。

ヘトヘトかもしれんけど、少しは相手してあげても良いじゃん!って思いませんか?
文章めちゃくちゃですが、私はもう疲れました。

励まして下さい。

コメント

ひまわりと青い空

わかります。子育てお疲れ様です。

こんなので元気になれるかしら?
✊‼️応援しています。
アンペイドワークの問題点
https://eleminist.com/article/407

ひまわりと青い空

子育て支援センターや保健センターなどにメール相談して、夫の協力が不可欠です、と一筆もらったら良いかなと。

その時は夫さんの事は誉めて相談してくださいね。外に向かって誉められるとたぶん夫さんは木に登ります。

ねぎぴ

たまには手抜きしてください!
私は2人目生まれてから
旦那の弁当作らなくなりました🤣
疲れたら録画のTVを見させて
私はゴロゴロしてます!
イヤイヤ期の時は好き放題
させてました!

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!両親も遠方で頼れず、2人目産まれた時にパンクしちゃいました‼️
すごい頑張ってらっしゃって尊敬します‼️
パンクしてから頑張ることを諦めました‼️私なんか手抜きし放題です笑
お弁当なんて作りません!なんなら朝も子供が寝てる限り私も起きません!旦那は1人でいってらっしゃい笑
洗濯物も多少溜まっても問題なし!気が向いたらやりますが、基本旦那にさせてます!
洗い物は昼ごはんの食器はちょっとだし、夜にまとめてします❗️旦那が帰ってきてから旦那にさせる笑
ご飯も作るのめんどくさい時はテイクアウトや配達、冷食フル活用笑笑
外行くのもめんどくさい時は家の中でおもちゃ散らかし放題で放置プレイ!ちゃんと見守ってますよ笑
お風呂も疲れたら旦那帰ってから入れてもらったり笑
もう適当すぎてやばいです‼️
とりあえず子供が無事に生きていたらオッケーと考えてます笑
chi-mamさんが完璧すぎて旦那さん甘えてるんじゃないですかね⁉️出来ない、疲れたアピールめっちゃしましょう‼️
もし休みの日があれば半日くらい子供任せて1人プラプラしましょう!
ご飯、昼寝など一度はやってもらいましょう!
私は良く旦那に子供任せて1人プラプラしに行きます笑
大変だから早く帰ってきて連絡は完全無視します笑
もっとゆる〜く子育てしちゃいましょう!
頼れるとこ全部頼っちゃって下さい!息抜きしまくらないとやっていけません‼️
いつもお疲れ様です‼️