※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が夜泣きでイライラ。睡眠不足で困っています。赤ちゃんの成長期で悩んでいますが、解決策はわからず、試行錯誤中。静かに寝てほしい。

毎日毎日、ちょいちょい起きて泣く娘に今めっちゃイライラしちゃいました。
もう2ヶ月以上一晩熟睡する日がない。
前は添い寝すれば、泣いてすぐトントンで大丈夫だったのに、最近はそれでも泣く...
日中は日中でどこでも立つし、何でも触るし騒がしい...
夜も騒がしい...
やっと寝たからコーヒー飲みながらドラマ見てたのに、いい所で泣かれ...
ほとんどの場合、どうしたの、よしよしってできるのに、今日はダメ、、
どんどん酷くなってる気がする。
相談しても、気温とか色々調整しても、結局中々ねー
赤ちゃんもお母さんもなく理由分からないのよねー
そして、気づけば落ち着いたりしてるのよねー
的な感じで、まぁ、ぶっちゃけ解決策なんてないですよね。
試行錯誤しながら、時が過ぎるのを待つしかない。

1歳前後は身体が急成長するからとか、わかってるんです。
そういう時期だって。
赤ちゃんだって戸惑ってるって。

でも、とりあえず一旦そういうのは置いといて、ホントいい加減にして欲しい。
ちょいちょい起こされて、今朝は吐くほどの頭痛。
脳みそに負担かかってるんですよねー
あーイライラする。
静かにぐっすり寝ろや

コメント

なつあき

気持ちわかります😭
未だに夜中何度か泣いて、私もイライラしているところでした💦💦💦
この前は旦那もいるのに、うるっさいなーーもう静かにして!と夜中に怒鳴ってしまいました‥
そんなこと言っても泣き止むはずもないんですけどね。。

• みあ

みあ

私もさっき怒鳴っちゃいました。
    なんかこう急にプツンってくる瞬間があるんですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    さらに泣きましたー笑
    でも、とりあえずは寝てくれました(´ー∀ー`)

• 11月14日
  • なつあき

なつあき

お疲れ様です😊
    しばらく寝不足ですけど、いつかはぐっすり寝てくれる日まで程々にいきましょう💦

• 11月14日
  • みあ

みあ

再び泣いてます・゚・(。>д<。)・゚・
    いやーホント辛い...
    2歳くらいでも泣くらしいし、いつまで続くのか、、
    でも、幼児の期間なんて今だけですもんね(´д`)

• 11月14日
おでん

寝不足辛いですよねー😱
息子も全然連続して寝なくて、生まれてから一晩熟睡したことないです😱
ほんと、大きくなれば寝るようになると思って頑張るしかないですね😫
昨日は辛すぎて途中から旦那に丸投げしちゃいました...

• みあ

みあ

旦那さんに見てもらうのいいと思います!!
    今だけ、、と思うしかないですよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 11月14日
ゴーヤママ

イライラしますよね!分かりますよ!うちの下の子1歳過ぎですが、朝まで夜通し寝てくれた事は一度もありません!
日中もどこでも立つ、登る、触る、散らかす、口に入れるでワーワーやってます!笑
夜中にキレた事ありますし、泣いたりしてました。寝不足って人格変えてしまうんだな〜と思ってました。
相変わらずまだ朝まで夜通し寝てくれませんが、気休め的な感じで樋屋奇応丸飲ませたりして何とか過ごしてます。
お互い1日でも早くぐっすり朝まで眠れますように。

• みあ

みあ

どの月齢になっても、その時その時の辛い事がありますよね・゚・(。>д<。)・゚・
    私も急にプツンといて、いい加減にしてよ!!!ってキレる事あります。
    さらに泣かれ、罪悪感と共に後悔...
    サプリとか漢方みたいなのもあるって聞きますよね!
    一歳検診とかで相談してみようかな...

きっと気づけばそういう日が来ますよね♪♪

• 11月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

振り返ればそんな事で泣いてるの可愛いかったなぁ…とか思いますが、その時は泣くな!寝ろ!じゃあどうしたらいいの!って怒りの感情爆発ですよね😭
    私も小児科で一度相談しました!先生は今日初めて聞いたからすぐには無理だけど、またカウンセリングしてダメだったら小児用の睡眠薬とかあるから辛くなったらいつでも相談してね!と言われました!してみるのもありかもしれないですね!

• 11月15日