※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

9日にワクチンを受けた翌日から赤ちゃんが急にグズりだし、ミルクを飲まなくなったり、泣き止まない状況が続いています。下痢は緩いが血便はなく、熱もありません。病院へ行くべきか迷っています。

腸重積についてです。

9日にワクチン摂取してきて、その日はなんでもなかったのですが、次の日の夜噴水のような吐き戻しがあり、加えてこの世の終わりのような凄まじい泣きがありました。
なにをしても泣き止まず、15分くらい泣き通しでした。

その後は泣きつかれて寝てくれましたが、次の日から急にグズりだしたり、ミルクを全く飲まなかったり、おっぱいも拒否、やっと飲んだと思ったら飲んでる途中からグズりだしたりと…夜もなかなか寝てくれません。

下痢かどうかは常に緩いのでわかりませんが血便は出ていません。熱もないです。
様子を見てたのですが、さすがに病院に行った方がいいでしょうか…

はじめての育児なので戸惑ってます。
ご意見お聞かせください😢

コメント

めも

脱水も怖いですし、体重も増えてほしい時期ですし、飲みが悪かったらから受診されるのが一番安心かと思いますよ😊

• みー

みー

そうですよね。
    一度電話して行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月14日
  • めも

めも

何事ないといいですね。
    お大事になさってください。
    ただグズりたいだけかもしれないですし、それならそれで安ですもんね。
    初めてだ何でも不安になります、解消するには動くのが一番だなぁと思います。
    私も駆け込んだことありますよ😊

• 11月14日
  • みー

みー

優しい言葉に安心しました😭

昨夜は泣くことなくすやすや寝てくれて、深夜のミルクは少なかったですが飲んでくれました‼️
    月曜日まであと一日様子見て小児科連れていってみます‼️ありがとうございました☺️💓

• 11月15日
ぴー

病院に行った方がいいか迷ったときや、不安な事があったときは出産した病院か、小児科などに電話して相談してました!

• みー

みー

出産した病院に電話するのは、盲点でした!
    確かに何かあれば電話をしてくださいと言われてました💦
    電話してみます!
    ありがとうございます‼️

• 11月14日