※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の双子育児中で、一人で育児に悩んでいます。旦那はほとんど不在で、休みも少ない状況です。他に同じような状況の方はいますか?

一歳の双子育児中です。

旦那が朝7:30頃から夜23:00頃まで仕事で不在。
休みは月8日程ですが、減る時も。

同じ状況で双子以上のワンオペ育児されてる方いますか?

休日は旦那も育児してくれるし、実家に帰省したりしてリフレッシュしてはいるものの、現実に戻ると孤独過ぎて1人で育児しているみたいで精神的に本当に辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペの分類に入るかわかりませんが
3歳と二卵の双子1歳の男の子の仕事復帰したばかりのママです
うちの主人も6時15分に家を出て帰宅が21時なのでみんな寝ていて
長男からは主人にまた明日ね~と朝言われてます。
仕事の間保育園に預けてるのでメリハリがついて子どもに関しては今のところストレスはないです。
ただただ時間が足りないです。自分の時間はないですね。

ずっと向き合ってる方がしんどいと思います。
双子さんたちがもうちょっと大きくなると意志疎通がもっとできるようになり楽しくなってくると思います。

双子だとなかなか連れて外へは難しいですが育休中公園か
子育て支援センターとか外の空気吸いに出てました。

1歳まだまだ手がかかりますが無理せずがんばりましょう(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの上にもお子さんがいらっしゃるんですね!
    本当に尊敬しか無いです…

恐らくずっと家にこもって向き合ってるからしんどいんだろうなと思います…

ただ、車を使わないので双子を連れての外出も徒歩になってしまい、なかなか出れずにいます😖

保育園は4月入園で申込したので入れる事を祈るばかりです😭

育休中、精神的に辛くなったりはしませんでしたか…?
    些細なことでイライラして旦那に当たり散らしてしまいます😫😫

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児をする手がもっとあったら!と思うことはありますが
    つらくなることはないですね。
    初めての子どもと2番目の子どもたちだとだいぶ違うと思います。
    ひとり目のときはわたしもご飯食べる余裕なくて立ったまま食べたり、もう食べなかったりしてました。
    作る余裕がなくて納豆ご飯ばかり食べてました。

双子さんたちもずっとそのままではないしできることが増えてくるので楽になると思います。

外出で考えたら今の
    歩けない時期がおすすめです。歩くともう手に終えないです。
    抱っこひもとシングルのベビーカーの方がでかけやすいです。散歩するだけでもちょっとすっきりしますよ。
    うちの地域は双子の子育てサークルがあるのでたまにリモートで集まり参加して悩みごと相談したりします。もしかすると双子のサークルがあるかもしれないので探してみるといいかもです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に手が足りないですよね😢
    もっと余裕を持って育児したいです😣
    抱っこ紐ももう重くなってきましたが、1人ベビーカーの方が確かに動きやすいので散歩したり子育てサークルも探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
きー

毎日お疲れ様です☺️
パパさん頼れないとしんどいですよね😢💦
私も双子が1歳時代はパパの職場が遠かったので朝から寝かしつけまでワンオペでした😥
大人と喋れないって結構ストレスですよね😅今でこそ子供たちがたくさんお話しするようになって、こちらのいうこともほぼ100%通じてくれるので楽になりましたが、1歳の頃は
こちらが一方的に話しかける感じになりますもんね😭
その頃の私はよくママリで愚痴を聞いてもらったり、毎日母にLINEをして弱音を吐いたり、ベビーカーで子供たち連れて近場のスーパーへ買い物もしょっちゅう行って店員さんとお話ししたりしてました😅💦
ご飯は冷凍パスタばっかり食べてました😅😂あとはコープデリを利用して週1で頼んだものが届くので、チンするだけで食べられる物(夕飯のおかずなども)常備しておいたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😣
    人と喋れないってこんなにストレスになるとは思いませんでした😫
    1歳代のワンオペ辛いですよね😣
    夕方のご飯の時間からお風呂の時間帯が本当に憂鬱です😅

コープデリって良いですか??
    私も何か宅配を検討してるのですが色々あってよくわからなくて😓

• 11月17日
  • きー

きー

一人で見てると孤独を感じちゃいますよね😥わかります💦夕食、お風呂、寝かしつけまでの1日の締めくくりがしんどかったです😫
    友人から勧められて始めたのですが、私は始めてよかったなーって感じです☺️(いまもやってます)
    毎週カタログ?チラシが届くので、そこから買いたい商品を選んで注文用紙に記入して1週間後に届くというシステムです!留守でも玄関先に置いて行ってくれます!
    乳幼児向けの商品もたくさんあって、チンするだけのハンバーグとか(ひじきや国産野菜が入ったもの)チキンナゲットなど離乳食作るのめんどくさいってときにめっちゃ重宝してました😂うちはまた来年子供が産まれるのでコープデリさんの離乳食(冷凍の野菜ペーストなど)たくさんお世話になることと思います😂

• 11月17日

うちは上に2人いて3人目が双子で4人います!
旦那は朝早く帰りは深夜なので一緒ですね😄

日中うちは上の子が保育園に行ってくれているので双子のみと日中いますが疲れます😅まだ10ヶ月なのでママリさんに比べたらまだ楽なんでしょうけどね😭

お子さんは預けたりはしていないんですかね?

何かしたら絶対に食べないとダメですよ!!
ママが体調崩したら元もこうもないです😱

買い物はいつもどうされておるんでしょうか。簡単に炒めるだけーとか今は本当に充実しています!そういうものに頼っていきましょ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人も🥺🥺🥺🥺
    もう神様にしか見えません😂

成長するたびに本当に大変になっていきますね😖😖

住んでるところが保育園の激戦区で、途中入園が厳しいので4月の申請が通れば預けられるのですが、まだわからないんです😣

何かしらは食べてるんですけど、ほとんど栄養のないものばかりですね😅

買い物は旦那が休みの日と、平日は双子を連れて買い物に行っています!
    炒めるだけでも良いですもんね!
    本音はもう野菜を洗ったり切ることすらめんどくさいんですけど頑張ります😅😅😅

• 11月17日

退会ユーザー

うちも保育園激戦です😭双子だと中々大変ですよね…

私もご飯に納豆とかよくありますよ(笑)子供達食べさせてたら食べる気なくなったとか😳
    カット野菜もありますし倒れないように食べましょ😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通らなかったらと思ったら頭が痛いです😅

私もご飯に納豆よくありますw
    そうですのね、使えるものは使って頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 11月19日
きー

参考までにこれが子供向け商品のチラシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシまでご丁寧にありがとうございます😊
    コープデリ良さそうですね!!
    乳幼児向け食品ありがたいです😍😍
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月19日
  • きー

きー

グッドアンサーありがとうございます😊写真見づらかったですよね😅すみません💦少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊❤️

• 11月19日