※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘がまだ卒乳できておらず、妊娠が分かり悩んでいます。夜寝る前の授乳が課題で、卒乳の方法についてアドバイスを求めています。

卒乳、断乳についての質問です。

今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました!!
でもまだ1歳の娘が卒乳できていません😅
ゆっくり卒乳を見守っていこうと思っていたところだったので、どうしよう…と悩んでいます。

娘は夜寝る前だけ授乳している感じです。
娘と頑張れば卒乳できる気もするのですが、どのように持っていけば良いのかわかりません。。。

寝る前にフォローアップミルク飲ませる?とか
または違うものを……?
麦茶を飲ませたところダメでした💦

卒乳、断乳の経験者の皆さんアドバイスお願いします!!!

コメント

ママリ

1歳1ヶ月で断乳しました😀

寝る前と夜泣きで1回、起きるのでその時1回の授乳でした。
私は妊娠とか関係なく夜泣きの授乳ももうツラいのもあって、「もう今日から断乳!!」とかめて、泣いても喚いてもトントンで寝かせて断乳しました。
2.3日で完了しましたよ😊

お医者さんが「授乳を続けてもいい」と言われるのであれば続けていいと思いますし、もう1歳なのでこれがいい機会と思って断乳に踏み切ってもいいと思いますし、こればっかりはみーこさんの考え方次第だと思いますよ😊
どちらも間違いじゃないと思います!!

• みこ

みこ

トントンで寝かせたんですね🙏すごい!!!
    泣いても喚いても😎
    やるときは覚悟を決めないとですね!!!

私も主人が続けて休みの日に挑戦しようか悩んでいるやつです!!!
    2.3日だったんですね!
    泣いてるときは心苦しいかもしれないですが、泣かずにすやすや寝られる日が来ると思うと頑張りどころですね!

今回教えて頂いた方法を順番にやってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 11月14日
はじめてのママリ

11ヶ月で辞めました!
同じく夜寝る前だけの授乳を辞める形でした☺️寝付くのはすんなり寝付きましたが、夜中ギャン泣きが四日ほど続き..ベッド横にお茶を用意し、抱っことお茶で紛らわし成功しました☺️お茶はいらないと言うんですか?😭

• みこ

みこ

授乳を辞めて寝かしつける時はどのようにしましたか??

お茶は気分で飲んだり飲まなかったり…おっぱいを飲む!って気分のときはお茶は泣きながら拒否されちゃいます💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃は寝かしつけも抱っこで寝かせるのを辞めたいと思いながらも断乳を優先し、抱っこで寝かしつけてました😅
    そうなんですね😭😭
    私はお茶で気を紛らわせてましたが、拒否されたら悩みますね😭

• 11月14日
  • みこ

みこ

抱っこですね☺️
    私も同じく抱っこを選ぶと思います🙏

抱っこで紛らわせたり、牛乳飲んでみたり、作戦考えてやってみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 11月15日