※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。理由を聞いてもいい?距離を置きたいならはっきり言ってほしい。モヤモヤしている。放っておくべき?距離を取るべき?意見を聞きたい。

ママ友とのトラブルについて。

仲の良かったママ友に避けられてるような?感じがします。
完全無視ではないのですが、なんだか違和感のある態度で気になります💦
他の人がいる前では普通に話してくれる時もあります!

これがしばらく続くようだったら、理由を聞いてみても良いと思いますか?

理由が分からなかったり言いたくなかったりでも、もし距離を置きたいと思ってるならそう言って欲しいと、ハッキリ伝えていいものなのでしょうか🤔?
それすらウザいと思われてしまうかな😱

とにかく、私は大切に思ってるママ友だったのでこの気まずい空気に耐えられないし、もしフェードアウトしたいならこちらから話しかけて嫌な思いをさせたら嫌だなという気持ちがあります😰
よく分からない状態でいるのがモヤモヤして。

そっとして放っておくのがいいのかな?
フェードアウトしたそうならそのまま察して距離を取るべき、、?

いろいろな意見が聞きたいのでよろしくお願いします😢

コメント

はっぴー

自分にとってよっぽど大切なママ友なら理由を聞きたいと思いますが…
そこまでではなかったらとりあえず放っておくと思います!
私は微妙な関係の人がいても家族よりも大切なものはないと思えばそこまで落ち込んだりしなくなりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてできたママ友だったので、とても大切な人でした😢

たしかに、家族がいちばん大切ですよね😌💓わたしも気持ちを切り替えなきゃなー!と思います😣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら聞くのもめんどくさいので
察したらフェードアウトしちゃいます!
少し距離を置いてみるのもいいかなぁと思います!
学生時代の友達とは違うので、仲良し、親友!とかケンカ!シカト!とかそういった感じは避けたいので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもう自分が自分でめんどくさいです笑
    もういいやー🤣と開き直れたらいいんですがクヨクヨしてしまって😞

保育園のお迎えで毎日顔を合わせるし、そのあとも園庭で子どもたちが遊ぶのでなかなか距離を置くにも逆にきまずいのですが、あまり近寄らないようにしようかな😢

学生時代のあれはほんと嫌ですもう。笑

• 11月14日
☀️

これからも関係を続けたい人になら自分が何か気に触るようなことしたかどうか理由聞きますが、別にそうでもない人なら距離取りますかね🤔
それで、もし理由を聞いて答えてくれないようなら、関わりたくないってことかなと察して、私は離れます^_^
相手が性格的にハッキリ言えるタイプじゃなかったり、言いづらそうにしてたら、自分に思い当たる節がなくてもとりあえず謝って、そーっと身を引きます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のお迎えや、そのあとの園庭での遊びの時間があり毎日顔を合わせます😱

グループで仲よくて、お迎えのたびにみんなで輪になって話してる感じだったのですが、そのママ友と距離を取るとなると、グループからも抜けますか😭?

• 11月14日
  • ☀️

☀️

毎日顔を合わせる人だったら気まずいですよね💦
    グループで仲がいいなら、それとなく他の人に聞いてみるとか、グループ内で普通なら抜ける必要は無いかなと思います^_^
    それにしても気になっちゃいますよね😅
    相手の一時的な起伏とか、こちらの思い過ごしだったらいいんですが、あからさまに避けられてる感じだと理由知りたいですよね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日だから気が滅入ります😭
    気にしなきゃいいレベルなのかもしれないのですが、どうしてもくよくよしてしまって😣💦

あえてグループを抜けることはせず、なんとなく見守る感じにしようかなと思います😞

• 11月14日
  • ☀️

☀️

ママ友のコミュニティって狭いので少しのことでも気になりますよね💦
    なんとか関係性修復出来たらいいですね😣

• 11月14日
はむす

ママ友は、「子供の友達のママ」という感覚なので、学生時代とかの友達とは違い、一線引いてお付き合いしてます😌

なのでそのママ友と距離を感じるようなら、私も詳しく聞かずに同じようにすると思います!

ママ友は浅く付き合いたいタイプなのであまり気にならないかもしれません✨

これが学生時代の友達だったら深く付き合いたいので、理由聞くと思います‼