※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながつかだ
妊活

妊活を始めて6ヶ月経ち、赤ちゃんを本気で欲しい。予定が合わないけど、仲良しのタイミングや回数について相談したい。体温管理も課題。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます>_<
本格的に妊活を始めて、早6ヶ月が経ちました。
そろそろ赤ちゃんが欲しい。
というか、本気で欲しいんです>_<
お互い泊まり勤務等で予定が合いづらいですが、どのくらいの時期にどの位の回数で仲良しすれば良いのでしょうか。
いつも似たような質問ばかりさせていただいてますが、誰にも相談できなくて>_<
体温もサボってしまってる日がありますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか>_<

コメント

ロフティ☆

排卵期に1日置きにタイミングをとるといいみたいです。
病院には行かれてますか?本気なのであれば一度病院に行かれるのがいいと思いますよ^ ^

  • ながつかだ

    ながつかだ

    早速の返信ありがとうございます!
    以前、病院に行って薬を頂いたのですが、まだまだ若いんだから焦る必要がないとあまり真剣に聞いてもらえませんでした>_<
    ちなみに私はまもなく26になります。子供ができて産まれるとしても27。決して若くはないと思っているのです>_<

    • 7月26日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    そうですね〜
    きっともっと急ぐ方がいるので、そちらが優先になっているんでしょうね〜

    病院を変えてみてはどうですか?

    • 7月26日
  • ながつかだ

    ながつかだ

    はい、そうしてみます>_<
    ただ、病院に行くのは抵抗があります>_<
    皆様、結構行かれる方はいらっしゃいますか>_<?
    無知で申し訳ありません>_<

    • 7月26日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    最近は妊活を始めて3ヶ月してもできない場合は病院に行った方がいいそうですよ〜
    まぁ、年齢にもよりますが。
    ながつかださんは適齢期とはいえ、20代なので、そこまで急ぐ必要はないかもしれませんが。。本気で欲しいなら行くべきかと。

    • 7月26日
さつまうし

あたしは当時28歳で妊活始めて3ヶ月で病院デビューしましたよ!
たまごは年齢と密接な関係あるのでほんとに早いに越した事はないです!
排卵検査薬と併用してタイミングたくさんとってそれでもだめなら1人でモヤモヤするより、通院されるのほうが安心かもですね(^о^ )

ジヨンたん

27歳妊活中です。よく若いんだから大丈夫とか言われるけど、なかなか妊娠できない本人は気になりますよね…
私も本気で妊活初めて3ヶ月目で病院通い始めました。
今もなかなか出来ず通院中です。
私も早いに越したことはないと言う意見に賛成です。
自力で妊娠できないなぁ〜と思ったら病院でアドバイス貰うのがいいと思います(^-^)

ぴぴのり

妊活中の24歳です\(^o^)/
1年たっても出来なかったので、不妊専門のクリニックに行き始めました!
若いと思いますが、他の方と同じように検査をする予定です!
若いんだからって言われると悲しいですよねって看護師さんから言っていただけて、ちょっと泣きそうになりました😭笑

確実に前に進めているので、通い始めてよかったと思います!

aika

私も26なので同じ歳かな?
ながつかださんと一緒で、私も病院の事で悩んでます(´._.`)
結婚して2ヶ月経った今月から妊活始たんですが、周りから子供まだー?とか焦せらされるし、自分の身体の事も気になるし(・・;)いつ病院に行くタイミングなのか…(°_°)
ちなみに私は排卵日少し前から1日置きにタイミング取っています^_^