※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が鼻の通りが悪く苦しそう。ミルク中に息が詰まることも。いびきも。同じ経験のママさん、改善された方いますか?

同じ症状があったお子様や今その状態のお子様の
ママさん教えてほしいです!

今生後2ヶ月の娘がいます。
普段から鼻の通りが悪いのか苦しそうに
フガフガしていて特にミルク中に
苦しくなり息ができない瞬間があります。
苦しくなってミルクを飲むのをやめてしまい
あまり飲まない日もあります、、、。
まだ鼻の通るところが狭いのもあるかもしれませんが
そのうち息が出来なくならないか不安です。
寝ている時もいびきをかいているかのような
音がします。鼻水は出ていなく鼻くそも頻繁に
出口付近にあるものは取っています、、。
この状態を小児科や耳鼻科で見てもらった事のある
ママさんいらっしゃいますか??
見てもらって少しでも改善されましたか??
コメントいただけると幸いです、、。

コメント

なっちゃん

気持ちとってもわかります!
同じ頃ずっとフガフガしてて苦しそうで毎日細い赤ちゃん用の綿棒で鼻くそを取ってました。
検診の時に相談したら、気持ちはわかるけど鼻くそでは死なないと言われ…笑
毎日綿棒で取る必要はないと言われましたが、気になりすぎて結局やっちゃってました(鼻の中を傷つけちゃうかもしれないので頻繁にやらない方がいいのはわかってましたが…)
そしてしばらくしたら、改善というよりかはいつの間にかフガフガしなくなってて鼻くそも気にならなくなってました!
回答になってなかったらすみません…

  • tomo

    tomo

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりまだ鼻の通りが狭いのが
    原因なのですかね、、、
    上の子はそれがなかったので心配で、、
    このご時世なので病院も安易に連れて行きたくなくて、、
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月15日
白姫

私も気になっていたので耳鼻科に行って吸引してもらいました。病気によっては小さすぎてしてくれないかもしれないので電話して聞くといいですよ☺️