※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の人はいつも遅くまで預けられ、早く迎えに行くことが難しい状況。早く預けると子供がぐずることもあり、お盆休みは仕事がある人のみ預けられるが、育休中の人は通常通り夕方まで預けられる。一度スーパーに寄ったことで理事長に怒られ、不安を感じている。

保育園の育休中の人について
教えてください。

仕事終わったらすぐに
迎えに来てください!って言われていますが
育休中の人はいつも誰よりも遅い時間のお迎えです。
小さな赤ちゃんがいてると育休中の人は
特に早いお迎えとかは言われないのでしょうか?
私は仕事に早く行かないといけない日があり
いつもより早く預けると
子供がぐずったみたいで
もっとゆっくり来てくださいとか
お盆休みは仕事がある人のみ預けられるのですが
本当に仕事なのに
しつこく聞かれて早めのお迎えを言われたので
早くあがらせてもらったのに
育休中の人はいつも通り夕方まで預けていました。

一度仕事帰りとお迎えの間に
スーパーに寄り保育園の理事長に
見つかって怒られたのがあるから
私はすごく言われてる気がしてなりません。

コメント

deleted user

息子が行ってる保育園は育休中の人は16時お迎えと決まってますね。

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!
    決まってるといいですね☺︎

    • 11月14日
deleted user

それ、保育園にクレームいれたらどうですか?🤔なんかママリさんにだけ強く言ってるような気がします、、!

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思えてきました。
    まわりのママさんたちが
    お迎えが早すぎるから
    余計に目立つのでしょうか、、、

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別にママリさん、時間内に迎えに行ってるんですよね?
    なんか、保育園の先生も余裕なくないですか?😂
    今どきリフレッシュ保育とかもあるくらいなのに、
    1人でも早くかえっていなくなってほしいとか...(笑)
    不信感抱いちゃいますね。笑

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    17時にお迎え行ってます。
    時間内です。
    育休中の人はわたしより
    少し遅いです。


    リフレッシュ保育とか
    はじめて聞きました!
    いいですねー☺︎
    美容院とか安心していきたいです😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの園は産休、育休中は16時までって決まってますが、産後1ヶ月は何時でも大丈夫なのと、ママ以外が送り迎えなら仕事の時間に合わせて貰えます😊
働いてた時は終わったらすぐお迎えくるようには言われてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    決まってるのですねー
    でもうちの園は決まってなくて
    17時すぎに来られてます。
    しかも赤ちゃんをお迎えに
    連れてきてない日が
    ほとんどで誰か面倒みる人が
    家にいてるのでは?と
    思ってしまいます😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それかどなたか見てくれる方が帰ってきてからお迎えに来ているかですよね😂

    一回スーパーで見られちゃってるからしつこいのはあるかもしれないですね😭

    • 11月14日
deleted user

うちの子が通う園(公立認可)は産休育休中は9:00~16:00の預かりです。

みとね

育休中ですが、特に時間は決まってません😅💦
仕事の時は17時半とかのお迎えだったので、今は16時頃にお迎えに行くようにしてます😊

ママリ

仕事がある人のみ預けられるお盆の期間に預けているなら、その人は育休中じゃないかもしれませんね😅
何か事情があるのかもしれませんが、傍目からは分かりませんね💦

はじめてのママリ🔰

産休中は時間内なら🆗、育休中は16時半までです!
ママリさんは年度始めに保育のお願いする時間を伝えてませんか?
あまりにも就業から遅れてお迎えだと、言われるかもしれませんね💦
うちの保育園はスーパーに寄ったくらいじゃ何も言われませんが💦
禁止なのに買い物してバレたなら風当たりが強いのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産休中はファミサポさんに下の子を家でみてもらって上の子のお迎えしてました。
    連れてきてないのは、そういう場合もあると思いますよー!

    • 11月14日