※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

3歳の息子にLEGOを買う際、デュプロか普通のLEGOか迷っています。デュプロはサイズが大きく扱いやすいが、将来を考えると普通のLEGOが良いか悩んでいます。他の3歳児の親はどちらを持っていますか?

3歳の息子にLEGOを買ってあげたいのですが、デュプロにするか普通のLEGOにするか迷っています🌀
私としてはデュプロの方がやっぱりサイズも大きいし、扱いやすいかな〜と思うのですが、この先遊び続けるなら普通のサイズの方がいいのかな…と。
3歳くらいのお子さんがいてLEGOを持っている方どちらを持っていますか??

コメント

普通の使ってます😊💗

• 🕊

🕊

ありがとうございます😊🍀

• 11月14日
ママ

2歳過ぎでデュプロ買いましたが3歳半頃にLEGOをお下がりでたくさんもらってそれからはLEGOしか触ってないです😅
デュプロはもう使ってないのでかわなくてよかったかなーと思ってます😅
長く使えるのはLEGOな気がします!!

• 🕊

🕊

ありがとうございます😊
    LEGO買おうと思います💫

• 11月14日
まぁむ

うちは3歳の誕生日かクリスマス(3歳1ヶ月)で普通のLEGOをプレゼントしました🎁
小さいし最初はパパママが作った形(ワニや機関車)などで遊んでいましたが、徐々に自分で出して2つずらしてくっつけてカルガモ…なんて言って遊んでたりしてますよ😆笑
大作はあまりつくっていませんが、謎のものを作ったり、同じ形を全部繋げて高くしてみたりして楽しんでいたりもします🤗✨

反対に3歳でデュプロをプレゼントしたママ友さんは、最初はデュプロで良かったみたいですが、3歳後半頃から普通のにすれば良かったな…なんて言っていました!
確かクリスマスに普通のLEGOにするって言ってたかな😊

デュプロでも3歳は楽しめると思いますが、先々考えると普通のLEGOがいいかなと思います☺️✨

• 🕊

🕊

ありがとうございます😊
    普通のLEGO買います🌈

• 11月14日