※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
ココロ・悩み

夫が鼻くそを捨てる習慣が気になり、指摘すると怒る。妊娠中で吐き気がしてしまい、掃除をお願いしたが怒られた。他の生活習慣も指摘すると怒るため、離婚を考えている。

とても汚くお恥ずかしい話なのですが…
夫が鼻くそをそこらじゅうに捨ててしまいます。
テレビを見ていてもカーペットにポイ、寝ていても枕元にポイとします。
その都度ティッシュを渡したり、手を止めたりしているのですが、指摘されるのが嫌らしく怒ってしまい直してくれません。
ずっと我慢していたのですが、妊娠中で敏感になっているのか吐き気がしてしまい、今朝起きた時に「せめてコロコロで掃除してほしい」と言ったところ、とても怒ってコロコロをした後床に叩きつけていました。
その後、「もうそんなに嫌なら床に寝る」とLINEがきました。
他にも生活習慣でだらしないところを注意した時なども、すぐ機嫌が悪くなるので、やんわりとお願いのようにしても怒ってしまうので、もうどうしたら良いか分かりません。
離婚するしかないのかと思っています…
長くなりすみません、皆さんの知恵を貸して下さい(;_;)

コメント

Y

せめて ティッシュでほじってほしいですね。
私の旦那はお風呂に入らないから
すごく嫌で 毎日クッションカバーやら
洗ってます(>_<)朝シャワーのみです。
他に悪いところないので
目をつぶってます!

• ばーちー

ばーちー

私もこまめに寝具を洗おうとおもいます!
    他には悪いところないので目をつぶるのもしたほうがいいですよね(><)

• 7月26日
もみじ

こんばんは☺️
それは辛いですね。わたしも旦那が鼻をかんだティッシュをどこにでも置くのが嫌でよく喧嘩になりました。でも子供ができてティッシュでもほこりでも何でも食べてしまうから本当辞めてと言ったら辞めてくれました💕なので子供の為と言ったら辞めてくれるかなぁと思います!!

• ばーちー

ばーちー

前に子どもの為に…と伝えたのですが直らなくて💧もう1度しっかり伝えてみようと思います!

• 7月26日
  • もみじ

もみじ

きっと産まれてくれば可愛くて仕方なくなると思うのでやめてくれると思います😊応援してます!!

• 7月26日
  • ばーちー

ばーちー

ありがとうございます✨
    産まれたら期待したいと思います(*^_^*)

• 7月27日
みどり

負けちゃダメですよー!!
せっかくお腹の中に可愛い赤ちゃんが居るのに、旦那さんなんて子供みたいな>_<
うちの主人はよく靴下を脱ぎっぱなしにして放置してました。
やはり指摘すると不機嫌になったり言い訳ばかりでした。
が、娘が生まれてから急に靴下は脱衣カゴに入れるし手をよく洗うようになりました。
男性って目からの情報に左右されやすいらしいので、ばーちーさんとの赤ちゃんが誕生したら意識が変わるのでは!?!?
他に飲む(酒)打つ(ギャンブル)買う(女性関係)など無ければ様子を見てあげるのはいかがでしょう?
妊娠中や産後すぐはホルモンバランスで怒りっぽくなったり悲しくなったり、普段の状態とは違うと言うこと旦那さんもわかってくれるといいですね。
長くなってすみません。
ばーちーさんも赤ちゃんも健康で安産になりますように!!

• ばーちー

ばーちー

身体のお気遣いありがとうございます(;_;)
    ホルモンバランスの事は、なかなか理解できてないみたいで…
    確かに、男性は生まれないと実感がわかないともいいますもんね💧ギャンブルなどはないので、生まれたら変わってくれるかもしれないですね!✨期待してみようと思います(*´∀`)♪

• 7月26日
龍愛mama2児

私の旦那もそうですよ😩
本当にイライラ止まりませんよね😑😑
ベットにもほじってぽいって捨ててます😔

私は根拠的に徹底的に言ってます😤😤
1回旦那のせいで鼻くそを衝撃的な事がありそれから敏感になってます( ˙Ꙫ˙ ) ༘*

• ばーちー

ばーちー

本当、イライラ止まらないです(T-T)
    衝撃的なこと…!!そのようなことがないよう注意し続けたほうがいいのかもしれないですね💧

• 7月26日
  • 龍愛mama2児

龍愛mama2児

本当に離婚したいっと心から思った事でした🙄
    運転中に鼻くそをほじくってあ、あれ見てって言われて見たら口に鼻くそ入れられて😡💢

それから、口調を強言うようになりましたw
    お陰様で鬼嫁と言われるようになってあんたがやったことでしょうが!!って言いつつ本当にこの人と生きて行けるかなー?っと心から思うようになりまたよwww

• 7月27日
  • ばーちー

ばーちー

口に!!!(º_º)
    注意するのは当たり前ですよね!全然鬼嫁じゃないのに~!💦
    そういう事がないよう伝えていこうと思います(><)

• 7月27日
  • 龍愛mama2児

龍愛mama2児

そこまで旦那さんはしないと思いますが男は何考えてるか分からないから、毎日油断してません( ´^`° )
    特に私の旦那が何考えてるか分からないので毎日ソワソワです😥😲

• 7月27日
ジャムおっ

😨
すみません、ちょっと潔癖気味なので読んでて泣きそうになりました💦

お子さんが生まれたら変わってくださいますかねぇ。。。
でも子供が真似しかねないですし、どう考えても普通よりは不潔なのでばーちーさんはこれまで通り注意されていいと思いますよ。
えらいですよーめげずに😣

ばーちーさんが子供のこと考えたら、ハイハイし始めたりしたら本当に心配で言ってるとか、
もう喧嘩はしたくないからこれ以外のことは言わないからこれだけは直してくれないかな?
とか話してみたらどうですか?

逆ギレしないでほしいですね☹️

• ジャムおっ

ジャムおっ

結婚前はどうだったんですか?

離婚するしかないのか悩んでるってお手紙書くとか…ばーちーさんがすごく悩んでることを話し合うにしても伝えたほうが効果あるかもですね。離婚レベルだってことを

• 7月26日
  • ばーちー

ばーちー

私も最初に見た時衝撃的でした💧
    結婚前はしていなかったので、気をつけていたのかなと思います💧
    手紙にすれば、怒らず冷静に考えてくれそうですね!子どもに関わる事ですもんね、これだけはお願い、というようにして伝えてみます(><)

• 7月26日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

えー😳結婚前はしてなかったなら直せますよ!
    ひどい!結婚してから悪い癖出すなんて😅
    私はどう考えても良いか悪いかなら悪いことですし、旦那さんのためにも直しておいたほうが良いと思うんですよね。
    お子さんが男の子だったら真似しそうだし、女の子だったらパパのこと嫌いになりそうですよ💦

ばーちーさんは優しく言おうとしたり充分気を使われてると思います。
    旦那さんのためにも頑張ってください👍🏻

• 7月26日
  • ばーちー

ばーちー

いい意味で気を許したのかもしれないですね💧
    男の子なのでより絶対真似するだろうなあと思ってます(T-T)
    ありがとうございます✨
    しっかり悪いことだと伝えてみます!

• 7月27日
メロ

そういう人がいること自体初めて知りました...
かなり嫌すぎますしドン引きですし怒ってくる理由がわからなすぎますw
うんこ触った手をカーペットに拭うのと一緒くらい嫌ですw
なぜそんなことができるのか理解できないです><
徹底的に批判してやめさせたい...(>_<;)

• ばーちー

ばーちー

私もなぜ怒るか分からないです💧
    本当に汚くて嫌なのでやめさせたくて(T-T)

• 7月27日

本当にすみませんが、私されたら嫌です(。>д<)
うちの旦那はトイレの後たまに手洗わなかったり、ハンドソープ使わなかったりしてるので…気づいたら『汚い!!ちゃんと洗って』と叫んでしまいます…
たまに、洗った!!とキレられますが、シカトします!!
母親でないので、いちいち言うのも嫌なんですが言ってしまいます!!

• ばーちー

ばーちー

本当に、汚くて嫌ですよね💧
    つい言葉もきつくなっちゃいますよね💧
    私も、あなたのお母さんじゃないよ!と言っていますがなかなか聞いてくれません(><)

• 7月27日