※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が重い咳や鼻水で苦しんでいます。どのように看病すればいいでしょうか?

4歳の息子が3日前から鼻水でアレルギーも持っているのでまとめといつももらってるアレルギーの薬を飲ませていましたが今朝から青っぱなと痰がらみの咳とくしゃみだったので朝一小児科に受診して薬を処方してもらいました。夕方から咳も酷くなり右の鼻はつまって左の鼻は鼻水だしうちの息子は吐きやすい体質なので食べても咳で吐いてしまったりで夜も目がはなせません。苦しそうだし眠くても咳で何度も起きてかわいそうです。みなさんは酷い咳鼻水鼻詰まりはどのように看病してますか?アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

こまめにメルシーポットで鼻水吸ってます🤔💦
奥の方まで吸えるので鼻かむよりも綺麗に取れます!
あとは加湿に気を付けて、枕を少し高くするぐらいですかね!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🙇やっぱりメルシーポットいいんですね!安いのだったらもってるんですけどやっぱり手前くらいしか吸えないですね💦咳も酷くなるばっかりで今日は息子も私も寝れなそうです😞

• 11月14日