※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家事・料理

たまにはお酒って必要やな〜。色々どうでもよくなるわ🤣気が楽になる!お…

たまにはお酒って必要やな〜。色々どうでもよくなるわ🤣気が楽になる!
お酒飲んだら授乳は3時間後やったっけ?まあもうほとんど出てないけど、、
晩御飯めんどくさいし子供はグズって抱っこやったし、昨日の残りの唐揚げでいいか。野菜ないな、枝豆とミニトマトと、ちぎったレタスと卵の中華スープでいいか。こんなんでいいのか?いやいいねん。
昨日も忙しくて出前やったしな。一昨日は鍋やったしな。ちゃんと作ってないな、こんなんでいいのか?いいねんいいねん。
あ、また離乳食忘れてたな、すまないなぁ。明日必ずあげよう。あ、今日は夜ご飯の時にあげよう、いつも昼にあげてるのに。こんなんでいいのか?いいねん。食べ慣れた食材やしいいねん。
さー溜まった洗濯物、お酒飲みながらゆっくり畳むか。子供ら起きるの待ちながら😊

コメント

ちーちゃん

全然いいと思います!
私も今日旦那が飲み会で、夜ご飯は鮭と納豆と卵焼きとご飯、以上です笑
たまには息抜きしたいですよねー
私も早くお酒飲みたいです🍺

• パト子

パト子

ある程度栄養取れておなかいっぱいになればね😊ぐーたらしたいなって日はできる範囲で息抜きしましょ❤

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

良いですね!😍😍😍
一応、授乳は半日~1日が推奨ですけど、母乳量が少なくてスキンシップ目的なら3時間空けたら良いかなとは思います。泡吹いた、顔が赤くなった、眠りが深いなどいつもと違う様子ならお酒の影響アリだと思ってください😱

私もほぼ授乳卒業してますが、まだお酒飲んでないので羨ましいです!土日は外食&テイクアウトばかりです😝😝
3回食になってから、時計気にしてご飯あげてました(笑)