※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいる妊婦さんがいます。ニキビがひどく、治らずに辛いそうです。同じ経験の方、回復までの期間を知りたいそうです。話を聞いてあげてください。

肌が汚すぎて泣きたくなります😭

現在妊娠17週、妊娠直後からフェイスラインと背中のニキビがひどくなり、12週に入ってからはさらにひどくなりまた😢ずっと皮膚科に通い、塗り薬と抗生剤をもらっていますが一向によくなりません。
妊娠中だから仕方ないとは思いつつ、綺麗な肌になりたくて鏡を見るとげっそりします。20週にはよくなってくれるはず、後期にはよくなってくれるはず、産後にはよくなってくれるはず……。いつかは治ると信じているものの、今がつらすぎて……。

同じような方いませんか?😢
もしくはニキビを乗り越えられた方はいつ頃落ち着きましたか?😢

お話が聞きたいです。

コメント

avocado

私は21歳くらいまでずっとニキビ人生でした!学生時代は常にニキビがありました。マスクで隠したりもしてました。出産してガラッと変わりました!今は生理前に2~3個できるくらいです。ニキビ跡はありますが…

クレンジング、洗顔を擦らないようにしたこと、スキンケアも全部丁寧に塗るようにしたこと、顔を触らないようにしたこと、飲む美容液を飲んだことが良かったのかもしれません!

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    出産したら落ち着いたんですね……。できるだけ早く落ち着いて欲しいですが、最悪出産後に落ち着いてくれたらいいかなと😭
    スキンケアは丁寧にしているんですが今のところ効果はないです😢

• 11月14日
はじめてのままり

私も妊娠超初期からフェイスラインにひどいニキビができました。普段は何も言わない父からも心配されるほどでした。
写真など撮っていないため正確には覚えていないのですが、後期頃には落ち着いていたと思います!跡が残らないか心配でしたが今はきれいになっています☺️

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    後期には落ち着きましたか😭希望を持ちたいです……。本当跡が残りそうで心配なのですが、そのようなお言葉が聞けてよかったです💦早く治ることを祈ります😭

• 11月14日
りり

全く肌荒れ普段はしないのですが初期は肌荒れニキビ凄かったです!
中期ぐらいから落ち着来ました🐱

akeyuchi

一人目の時は後期が一番ピークで、出産直後の写真はとらないでください、とお願いしたほどでした。
産後徐々に落ち着いていきました。
今二人目を妊娠中、初期からがっつりアゴにきびができていて、保湿をしっかりするようにしました。保湿のジェルをかたまりでニキビにのせる感じで朝と夜していたら薄くはなってきました。あとはサプリメントも取り入れ、少しずつ改善はしていると思います。ほんと肌が荒れるの辛すぎますよね。