※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新築住宅購入時の給付金は1回限りで、継続的な支給はありませんか?

無知ですみません🙏💦

新築で住宅を購入した時に貰える、給付金?助成金?というのは貰えるのは購入時の1回のみですか?期間限定とかで、継続的に頂けるのでしょうか?

コメント

クローバー

たしか対象の住宅購入すれば住まい給付金(申請して1回だけ)、住宅ローン控除(確定申告して10年間)のはずです💦私は手続きしてないので詳しくはわからないのですが😣

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏

確定申告をしないと戻ってこないお金ってことなんですね!
    全然分からなくて困ってたので助かりました🥺✨

• 11月14日
  • クローバー

クローバー

会社員だと1年目に確定申告すれば翌年からは年末調整で申請できるみたいです😃

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡
    今日初めて不動産屋さんに行き、色々お金のことを説明されたのですが話が全然分からなくて💦

続けてのお返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 11月14日