※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

お肉を冷凍保存してる方保存の仕方教えて欲しいです!下味とかつけてない…

お肉を冷凍保存してる方
保存の仕方教えて欲しいです!!
下味とかつけてない感じで教えて欲しいです!

今まで豚肉はパックのまま
鶏肉はラップで包んで冷凍してましたが
パックのままだと少しかさばってしまうのでパックのを半分にしてラップで包んで冷凍に変えました。
なんか100均とかで売ってる入れ物にお肉ごとに仕分けした方がいいのかな、とも思い始めました。
皆さんどんな感じにしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ジップロックに平らにして入れてます🙆

凍ったら立てて入れてます🌟

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ジップロックに入れるときは1回分(1度に使う分)だけって感じですか?
    そしたら結構ジップロック使う感じですか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回分だけ入れてます🤗🎉

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 11月14日
2児ママ

私もラップかジップロックで
薄く均一に広げて
立てて冷凍してます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    立てて冷凍しても結構お肉って小さくなっちゃうから上に隙間って出来ませんか?

    • 11月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    平に冷凍してから立ててますよ!
    隙間って冷蔵庫の隙間ってことですか?🤔

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    立てたら意外と縦に隙間できない感じですか?

    • 11月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    立てても上が空いていたら
    食パンとか冷凍パスタとかを
    横にして入れて
    ビッタビタにしてますよ!

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    意外と隙間空く感じなんですね!!
    参考になります!!
    ありがとうございました!

    • 11月14日