※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの量が減らないので、朝とお昼のミルクを強制終了しても大丈夫でしょうか?午後のおやつと寝る前のミルクは続ける予定です。離乳食は1回250gを3回食べています。

ミルクの辞め方について相談です(*・ω・)*_ _)ペコリ

今までミルクを1日トータル800ml位をまだ飲んでいて、さすがに1歳になるので、マズイと思い離乳食の量を前より増やしてみたのですが、それでも離乳食後のミルクを120〜180まだ飲んでいて、なかなかミルクの量が減りません😣💦

今日試しに、朝ごはんの後とお昼ごはんの後にミルクをあげないでみました。泣いたらあげようと思ってたのですが、、、泣くこともなく、普通に遊んでいます😳😳😳
自然にミルクを辞める感じではないですが、朝とお昼のミルクは今後あげないで強制終了してしまっても大丈夫でしょうか‥??

今日は午後のおやつの時と寝る前のミルクは上げる予定です🍼
ちなみに離乳食は1回250gを3回食べるようになりました☺💕

コメント

はじめてのママリ

250も食べられてるなら離乳食後飲ませなくて大丈夫だと思います☺️
うちは200食べるようになってから離乳食後のミルク飲ませなく(作らなく)なりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺✨
    良かったです!!このまま離乳食後のミルクは辞めてしまおうと思います🥰

• 11月14日
ママリ

泣くことないなら食後のミルクスパッとなくして良いと思いますよ!
あと朝晩あげるときは哺乳瓶→マグへ移行したほうが虫歯リスクや乳首の依存リスクが減ります☺️✨

• ままり

ままり

泣かないみたいなので、食後のミルクはスパっと無くしてしまおうと思いますっ🥰
    マグで飲ませると虫歯リスクが減るんですね!!間もなく1歳なので、ミルクから牛乳にして、マグで飲ませようと思います😍

• 11月14日
まちゃこ

食後のミルク辞めちゃっていいと思います😊
うちもしれっとあげないでみたら案外普通にいるので私が量も回数も減らしていきました!
虫歯のリスクがある哺乳瓶をやめてマグに変えてみたら自然と飲む量も減るかもです🙌

• ままり

ままり

良かったです!!うちも私が強制終了しちゃおうと思います🥰
    哺乳瓶だと虫歯リスクがあるんですね😣💦
    間もなく1歳なので、牛乳をマグで飲ませようと思います😊💕

• 11月14日