※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

クリスマスツリーの飾る時期について。旦那に飾る時期は、クリスマスの…

クリスマスツリーの飾る時期について。
旦那に飾る時期は、クリスマスの前と指定されました😰
子供が壊すから、だそう。
クリスマスツリーぐらいなんで好きなときに飾らせてくれないのでしょうか。

コメント

みかん

せっかく手間かけて出すならもうちょっと早めに出して長く楽しみたいですよね。😣
3歳すぎのお子さんてまだ結構危なっかしいですか?言い聞かせても触って壊したりしてしまうんでしょうか😲

うちまだ2歳手前なので、そのへんまだ未知なのですがどうなんでしょう?

ma-.

子供が壊す。。わからなくもないですが、綺麗に飾って、キラキラしているのを少しでも長めには見たいですよね💦

うちは11月なった瞬間に出しました😅💦笑
下の子が確かに触ったりするけど壊すまではやらないですよ🙄
飾りはもし壊されても良いように100均にしてますしそもそもツリーって飾り付けしたり触ったり見たりして楽しむものですよね😊

退会ユーザー

ちなみに上の子も触ったりしてますが壊しはしません😄
    綿で遊んだりはしてますがちゃんと戻せばいいかなーと😊

• 11月14日
にゃんこ大戦争

うちも私は早めに出したくないので、12月の中旬に出してます😅
お店の飾り付けで11月から出すのは雰囲気的に分かりますが、家庭では1ヶ月も前から出さなくてもいいかなって😅
2週間も飾れば十分です(笑)

うちも3歳過ぎの子いますが、触ってもらいたくないところばかり触ろうとするので、毎日「それ触らないで💢」って注意ばかりしてるので、尚更です😅
触らないでねって言えば素直に聞いて大人しく見ててくれる子ならいいと思いますが、うちの子達はダメなもの程触りたくなるので😂
壊されてもいいような安物の飾りだし、普段から特に物は壊さない子達ではあるんですが、それでも注意しまくるようになるのが目に見えているので😔

クリスマスツリーぐらいでケンカするのもなんなので、ご主人とうまく折り合いつけられるといいですね。