※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

吐き出させてください。里帰りから帰ってきて、赤ちゃんを連れてひとり…

すみません。吐き出させてください。

里帰りから帰ってきて、赤ちゃんを連れてひとりで食材などの買い物は
無理だと思い、旦那に買い出しに行ってもらっていました。
しかし、一人のときにたまにはお昼ご飯をテイクアウトしたり100円ショップや薬局などで足りない日用品(洗剤とか)を買いたいと思ったときに旦那からお金をもらっていないので買えなくて…
旦那にお金渡してほしい、足りないものとか買いたいし…と伝えると
私が(買い出し)無理って言うから言ってたのに…と言われました。
私が悪いのでしょうか。
1万円くれましたが、それで何買うの?とか聞いてきます。

こんなに縛られないといけないのでしょうか。

辛いです。しんどいです。

コメント

はじめまして😌

旦那さんはママリさんが行けないから行ってたのに行けるんじゃん、、みたいなかんじで捉えてしまってるんだとおもいます😅😅

どっちが悪いってことはないかと、、どっちも悪くないです!

ただ言いかたやそのほかどれくらいの縛り?があるのかわからないですが、自分でお買い物いったほうが楽な場合もありますし、お昼も作ったりせずに頼みたいときもありますし
一切お買い物に行く余裕がないわけじゃなくて行く余裕があったら外にでたいとおもいますし、そこはちょっと気にせずふつうに理解してほしいですよね😅😅

• 2児のママ

2児のママ

なるほどです。
    生活費ももらってないし、なんなら携帯代とか子どもの洋服とか私が貯金を切り崩して買ってます。

• 11月14日

退会ユーザー

それはちょっと少し協力してほしいですね、、、旦那さまのお給料は全部旦那さま管理で旦那さまが好きに使ってるんですか?

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

だんなが管理しています。

• 11月14日

退会ユーザー

旦那さまが働いて稼いでるお金なのであまりあーだこーだは言えないですが、いま育児していて仕事してないことわかってたら無駄遣いしてるわけじゃないからお金はすこし援助してほしいというか、、援助というか家族だからそこはちょっとうーん、、っておもいますね

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

お金問題になるとすごく細かいと言うかケチと言うか…他人みたいですね。
    分娩費折半で出す?とか言われたこともあります。

• 11月14日

退会ユーザー

お金にケチなひとはやですね、、

分娩費や生活費なども旦那さまがださなきゃいけないルールは一切ないですし、折半でもべつにいいんだろうけど、奥様の状況みたらわかりますよね😅それが可能かどうかくらいは😅

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんとびっくりしました。私働いてないんだけど出さないといけないの…ってなりましたね。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

足りない日用品は旦那さんには買ってくるように頼まないのですか?💦
買ってこなかったりするのならお金をもらって私も買いに行くと思います🥺

• 2児のママ

2児のママ

一緒に買い物に行ったりお願いしたりすると、自分に必要でないものにそれ必要?って言われます。
    抱っこ紐やベビーカーも必要?って言われました。
    食材なら旦那も食べるのであまり文句は言われないですが、日用品で旦那にとって必要性のないものは買わせてくれないので、一人で買いに出掛けた方が楽なんです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の文も読ませてもらいましたが生活費や分娩費など旦那様協力的じゃないというか、出してくれないのですね😭
    私も専業主婦ですがお金を出して欲しいってただでさえ言いにくいのに旦那さんが、そういう態度ならお辛いですね😭

• 11月14日
はじめてじゃないママリ🔰

事細かに指示するのも大変ですよね💦たまにはのんびりは出来ないかもしれないけれど、ぷらっと出掛けて必要なものも買いたいですよね💦
全く出られない訳じゃないんだから、少しくらいお金の余裕もたせて欲しいですよね😢

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです。重いものは無理って伝えたはずなんですけどね💦

• 11月14日
モンブラン

お互いの意思疎通の問題ではないですか❓

旦那さんからしたら、買い出し行っていたのに、足りないって言われてムッときたりしたんじゃないですかね🤔

男の人ってわりと細かく言わないと分からないし
(いちいち細かく言うの凄くめんどくさいですけど)

たまに息抜きで買い物したいって気持ち分からないんだと思いますよ!

それを、上手に伝えてみてはいかがでしょう?

• 2児のママ

2児のママ

確かに里帰りから帰ってきて、色々ありすぎて喋るのも嫌でお互い言葉足らずなところがあります。
    それをわかっているんですけど、旦那と話すと逆ギレされたり否定されたり、余計にイライラするので話したくなくて…
    全然謝らないんです。ごめんごめん、これでいいんでしょっていう謝り方をされてすごくイラっとしました。
    私も上手に言えばいいんですが、いらっとしてついきつい言い方になってしまっているかもしれません。

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

以前から逆ギレや否定されたりするんですか?
    それともお子さん生まれてからでしょうか?
    今の状態、辛いですよね💦

産後は特にホルモンバランス暴走してますし、旦那さん気遣う余裕なんか無いでしょうし…。
    旦那さんもう少し理解してくれたら良いのですが😭

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

付き合ってるときからですかね💦今までは怒ったら言いたいこと全部言わせてましたが、
    私もいらっとして言い返すようになって…
    するとまた旦那が被せていってくるので話すきにもなりません。

• 11月14日
  • モンブラン

モンブラン

昔からなら、中々改善するの難しいかもしれないですね💦
    あまりストレス溜め込むと体と心に良くないので、愚痴れる時は愚痴りましょう❗️

• 11月14日
パルヒコ

私の旦那も、まだ子どもは産まれてませんが、通帳預かってるのでお小遣いも含めて生活費をおろしますが、一々アプリで管理されてるので
なんでこんなに下ろしたん?とか聞かれます。
生活するためなんやけど。。って感じですが無駄遣いしてるような言い方で腹立ちます。
家族のお金というより自分のお金ってなってるんでしょうね。
そしてケチ😂
私に対して信用してないのではと思ってしまいます。。
最近は一々言われるのが嫌なので
下ろした日に、お小遣い渡したとき
今月はこのためにこれだけ下ろしたから!
それだけ伝えて離れて行動してます!簡単に言うと言い逃げしてます🤣
そして話題を変えてお金の話しから逸らします!笑笑