※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

家事がめんどくさくて旦那や家のことを放置してしまい、疲れて何もできない状況。段ボールが山積みで収納に困っている。保育園の大変さにボロボロ。工夫して家の中を改善したい。

なまけものはなまけもの。
家事がめんどくさい。できない。
旦那がしんどかったらなにもしなくて良いという言葉に甘えて。本当に何にもしてません。
こどものことだけはしています。
旦那のことは放置してます
仕事から帰ったら、ばたんきゅー。動けません。こどものご飯ですらめんどくさくてたまりません。でもしかないわけにもいかず、帰宅後洗濯ご飯お風呂して、一緒に寝てます。
結局休みでも、疲れが出てしんどいと、保育園にいく力もなく、こどもと家で、私はソファで転がり。何にもしてません。
ご飯つくってストックしたいのにそれすらめんどくさくてしてません。
カップ麺、冷凍ばかりです。
やはりこれは時間がないとか、しんどいとかは、いいわけで、私の性格何だろうなあと思います。
どんなに時間があっても、やらない人はやらない。いくら時間なくてもやる人はやるんだろうなあと思ってます。
私の性格でも簡単に片付けられるように
もう少し家の中工夫したいと思います
とにかく収納が少なくて、物が家具多くて、断然としてますね。
捨てられないしまうところない段ボールに積めるで、段ボールがどんどん山積みです
でも、段ボールの中身はいるものです。
土日は土日で買い物用事で出掛けてしまって疲れて何もできない。
許される環境言われない環境に甘えてますね。
叱咤はいりません。
想像以上の保育園の大変さに、ボロボロです。リサーチ不足ですね。

コメント

うまうまモンキー

こんにちは。
私も何もしてないです( ̄Д ̄)ノ
断捨離して、かたずけたいと思いつつもなかなか行動に移せず。
もうすぐ、2人目が産まれるって言うのに…なんか大丈夫かなって今更ながら思います。

主人にはダメ人間と言われていますが(笑)
まぁ、お互いダメ人間なんで。
色々協力してくれるので私も甘えてることあると。

お互い何かしら改善できるよう頑張りましょうね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やらなきゃ動かなきゃと思いながら
    ソファに根が生えて動けません。

• 7月26日
うまうまモンキー

私もです(^^;;
いつも主人に寝るなら布団に行きなさい…と言われしぶしぶって感じですょ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    妊婦さんだしですよ

• 7月26日
ぽん

その気持ちがあるだけでも、きっと改善の余地があるはずです。
本当のなまけものはそんなこと思わないと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こども旦那いるので
    親としても妻としても失格と思いますね
    こんな母で嫁でごめんねと思いますね

• 7月26日
しいのみ

お疲れ様です!働いていらっしゃると、それだけで忙しいだろうなと思いますし、保育園も準備や行事があったり大変ですよね。
私は今、専業主婦ですけど、なぜか毎日バタンキューで、子供より先に昼寝もしてしまう始末です(^-^;)
苦手なものは、やる気でないし、はかどらないから、さらにできない溜まるの悪循環です。
私は掃除が特に嫌で、掃除機とかほとんどかけてません(^-^;)唯一、年末近くになると、大掃除しなきゃ!となり、掃除します。ぷーちゃまさんも、気になるなら普段はしなくても、1年に1日とか片付けの日があれば、いいんじゃないでしょうか。

お子様のことはしているなら充分ですし、旦那さんもそう言ってくださるなら、甘えて良いと思います。
食事は栄養考えたらヨシケイとか利用しちゃっても良いかもしれませんよ。私も産前産後に利用していましたが、仕事で忙しいママさんも夕食はヨシケイという方いました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やりたくないときはならない
    やる気出るの待ちます

• 7月26日
がっぱやー

私もです…笑
性格ですかね。今日も仕事休みなのでダラダラしてます。休みの日は料理しようと買ってきても面倒臭くなってきて旦那が帰ってきたら外食なんて日常茶飯事です(>人<;)仕事の時はうちの母が子どもの面倒と夕飯は作ってくれるので普段料理はしません。
あと1週間程で産休なんですが、自分の自堕落さに不安しか感じません。やーばーいー(´Д` )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お盆も実家帰る気満々でした
    妊婦の友達に里帰りする上の子いるし迷惑かけたくないからギリギリまでしないと言われて
    私なんて好きあらば実家に頼るのに
    ダメですね

• 7月26日
グリコ

すごくわかります。私も同じです。
幼稚園に入って少し時間が出来たけど結局自分が休みだとで

グリコ

すみません。途中できれてしまいました。
休みでも疲れて何もできないしごはんも買うか冷凍に頼ってます。
ウチの中も掃除できずいろいろ溜まってしまってます。
小さい今だけと割り切ってます。
しかしもともと出来てなかったので人の力を借りようと思ってます。
うちも旦那は何も言わず今は何もしなくていいよと言ってくれるため甘えてます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ただいまと疲れて帰ってきても
    ばんごはんはない、足の冬場がない、お風呂もない、洗い物やまずみのまま、よく帰ってきてくれてるなあと思います
    専業主婦の友達たちは完璧なほどぴかぴかです
    これをみたら、私は専業主婦できない
    仕事といういーわけほしいと思いました

• 7月26日
まま

めちゃくちゃ分かります!!
家事めんどくさくて仕方ない
たまにヤル気になっても
効率よくできなくて時間かかって
やっと片付いたと思っても
次の日には子どもに荒らされてる

もうほんと嫌になります。
家事ができない自分に嫌気さして
罪悪感で悩まされ、
でも結局できなくて( ; ; )

お金に少し余裕ができたら
お掃除サービス使おうかなと
考え中です!