※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

妊娠中の方への注意事項や抱っこについての質問です。重い物の持ち方や抱っこひもの利用について知りたいですか?

2人目妊娠中の方に質問です!
気をつけてることってありますか?
重い物持っちゃとか言われますが抱っこしなきゃ行けないしどのぐらいセーブしていいかわかりません。抱っこひもも極力付けない方がいいですよね?

コメント

jasmin

特に何も気をつけてはいません(;´Д`)

抱っこもするようだし、重いもの持たなきゃいけない時もあるし…

抱っこ紐はさすがにちょっと不安かな〜という感じがしますね!

まーもーるー君♬

私、上の子が4歳です
体重が20㌔あるのでヤバイかな?
と思っても車で寝てしまった時など
どーしよもうないときおんぶしてます(笑)

なるべくは旦那任せですが……
1歳児なら全然大丈夫かと………
苦しくなったり、腰が痛くなったり
したらやめたほうがいいと思います

基本旦那任せです(*´▽`*)ノ

ap

やはりそうですよねー(笑)
普通に走っちゃうし
抱っこ紐わ腰にくるので
休み休み使おうかと思います(˘ω˘)

ap

旦那様協力的でいいですね♡♡♡
20キロそれわキツイですね、、、。
じゃあまだまだ大丈夫ですかね?(笑)
ありがとうございます!

上の子が2歳で、只今イヤイヤ期&甘えんぼ期。何かと抱っこしてーってくるので抱っこは絶対してしまいます。今は安定期に入った安心感もあり尚更気を付けてないですね( ´△`)
やっぱ、上の子いるとなかなか無理をしないとか出来ないですよね( ´・∀・`)

ap

うちもイヤイヤ期突入みたいです。(笑)
後なんでも一緒にやりたい病も
なっているのできついです(笑)
とりあえず安定期まで待てればいいんですけどね(´・ω・`)
ベビちゃん頑張ってくれ!って感じです(笑)

ゆーゆ

うちも4歳で20キロ近くあるので正直重たいですが、寝た時は抱っこなどしてます!
出血や腰痛などトラブルがないのであれば多少重たくても大丈夫みたいですょ(o˘◡˘o)

旦那や親がいる時は任せてます!

気にせず上の子抱っこして、荷物持って、ベビーカー持ってマンションの階段登ったりしてたら赤ちゃん下がってきちゃいまして、2週間前から自宅安静中です…(>_<)
先生に無理はダメだよと言われましたから、私のような無茶はしないよう気をつけてくださいね(T ^ T)

ひろmama

これといって気をつけてることはないですが
お腹張ったら休むってのはしてます。、

キティ×ぐでたま

なんにも異常はないですか(•ө•)♡?
初期なのでなにか少しでも違和感あったら無理せず休んで下さいね☆
上の子4歳ですが、まだまだ甘えたいみたいなので気にせず抱っこしてます。長時間は無理なので、アパートの階段降りるときとかは片手に担ぐようにして抱っこです(¯―¯٥)

ap

まとめてですみません。
やはり2人目となると難しいですよね。
とりあえず安定期まで頑張ってほしいのですが まだ病院にも行ってない状態なので不安です(´・ω・`)