※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうーみん
妊娠・出産

友達の出産に向けて、何か便利で助かるプレゼントが知りたいです。

友達が出産を控えており、なにかプレゼントしたいとおもっています
みなさんが出産後にあったら便利、
助かったものはなんですか?
教えてください(*^^*)

コメント

ap

予算と友達にかがわからないのですが
ありきたりですが子供ならおもちゃ、洋服、
お友達なら産後の引き締める系あたしわ助かりました(笑)
後ちょっといいバスタオルとかですかね?

なぱん

1歳の息子のママです。
我が家では友人の出産祝いはおしりふき!と決めています。とにかく使うし、お洋服とかって沢山もらうけど、すぐサイズアウトしちゃうんですよねー(;つД`)
おしり拭きはけっこう喜ばれますよー!

ゆづちゃん

私はオムツのS、お尻拭きが一番嬉しかったです(笑)
特にお尻拭きはずーっと使うので私も親しい友人にはお尻拭きとお祝い金のセットであげてます🎵
あとは洋服も嬉しいですが、サイズをちゃんと計算しないと着れないですね(笑)
我が子は冬生まれですが夏服60もらいましたが、今すでにピチピチです(笑)

はちのすけ

肌着は嬉しいです。新生児ってウンチ柔らかいし回数も多いので漏れることも多いけど、すぐに大きくなって使えなくなるのでもらえると嬉しかったです。
あとはやっぱりおもちゃですかね。

kuuumama

もらったものは
全部 嬉しかったです!
子供の服とかオムツとか
おしりふきとか。。。

★じゅん★

オムツやおしり拭きは実用的で、たくさん使うものなので困ることは無かったです★★
後は離乳食用品のセットは自分では買おうか迷っていましたが、頂いて嬉しいしとても便利でした😄

かずパンダ

おしゃれなスタイはどうでしょう?衣類よりも長く使えると思います✨ただ赤ちゃんグッズは渡すのは出産後の方がいいですよ(^^)

ぴーやぴーや

離乳食作りにも、離乳食以外にも便利なハンドブレンダーはどうですか?
私は妊娠前に買って、スムージーやスープ作りに使ってて、今は離乳食作りに役立ってます(*´ω`*)
無くても作れるのでわざわざ買わない物かもしれませんが、あったら便利です🎶
既に持ってたらすみません💦

❀ちい❀

地味ですが、お尻ふきに直接つけるフタ?がとても重宝しました!着脱式で、何度も付け替えられます。出産経験のある友人からおむつタワーと一緒に貰ったのですが、絶対に自分では気づけなかったです。フタがないと、お尻ふきが乾燥してしまいます💦
ちなみにおむつもサイズがSで、新生児のおむつがキツくなってきたのかな?というとき慌てて買わずにすみ本当に助かりました!

あややんりんだ

私はフードがついてるバスタオルかな。子供がお風呂でた時さっとタオルで巻きたいので。
ディズニーで売ってるフード付きバスタオル友達にあげました。

あんり♡

予算と、お友達の状況にもよりますが…

私は自分の実家も主人の実家も近く、更に両家初孫でしたので、嫌味のように聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんグッズは文字通り山ほど準備してもらえました(^^;;

一番嬉しかったのは、カシウェアのブランケットです♡
友人が上記のような私の環境を考慮して、おそらく母世代では考えつかないであろう流行り?の良いものを贈ってくれました(^^)
あとは、ちょっと良いフード付バスタオルも、重宝しました♡

H&Sままん

お友達の性格にもよると思いますが、マメな方で、初めてのお子さんとかなら、色々残しておきたいという気持ちがあると思うので、生まれてからの記録ができる絵本のようなものはどうでしょうか(*^^*)
パパやママからのメッセージが入れられたり、写真をはれたりするんですが、本屋さんとかでも売ってるところもあります。
1度友達にプレゼントし、喜ばれたこともあるので参考までに(*^^*)