※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
妊娠・出産

8週5日で心拍確認できず、稽留流産の可能性。再診察後手術検討。胎嚢は育っている可能性あり。成長の可能性に不安。

稽留流産について教えてください。
現在8w5dで心拍が確認できず稽留流産かもしてないと言われました。来週もう一度診察し、心拍が確認出来なかったら手術の話をしましょうと言われました。
半年前も流産しており、また流産かもと言われショックのあまり何も聞けずに病院を出たのですが、
来週再度診察した際心拍が確認でき育ってくれている可能性はあるのでしょうか?
まだ諦めたくない気持ちもありますが、不安で…
胎嚢は育ってると言われましたが、それ以外はあんまり覚えていません。

コメント

ママリ

1回は心拍確認できていたのでしょうか?
排卵のズレなどで…次回確認できるといいですね。
稽留流産2回しており不安な気持ちはよくわかります😢

• えりす

えりす

ありがとうございます😊
    1回目も心拍は確認出来ず7週目で出血があり流産しました。
    排卵はきちんと確認しておらず、生理日も前回流産した後からずれ始めてたので、期待はしてるのですが、期待してダメだった時も怖くて…😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね…
    やはり1度でも2度でも、流産はつらいものはつらいですし慣れることはないですね。。
    どうか無事でありますように😣

• 11月15日
  • えりす

えりす

ありがとうございます!もう色々検索してしまい不安です😭
    来週の診察までゆっくり過ごそうと思います…

• 11月15日