※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、対処法を教えてください。オムツを変えたら悪化したので、皮膚科や小児科で薬をもらうべきか悩んでいます。

生後15日の赤ちゃんのかぶれについて教えて下さい。
股のところにかぶれがひどく、退院してから急に赤いブツブツが出てきました💦病院で使っていたオムツとは違うオムツを使っているので、そのせいなのか…日を追うことにひどくなっているような気がします💨オムツが肌に合わないのかと思い、今日病院で使っていたオムツにもどしました。保護の為にワセリンも塗ってますが、良くならなかったら皮膚科か小児科に行って薬を貰った方がいいのでしょうか。
オムツかぶれの対処法がわかる方、教えて下さい‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

やっぱりめんどくさいですが毎回毎回おしりふきじゃなくて、お風呂でシャワーやお湯で優しく流してあげるのがいいと思います。
沐浴用のベビーバスにお尻だけつけてあげる等

皮膚科で薬貰うのもいいと思います!
1ヶ月の娘も何故か入院中から荒れまくってロコイドとヒルドイドクリーム産院から処方されて塗ってます😊

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

オムツじゃなくてお尻拭きの方が原因なんですね〜毎回シャワーですか…夜中とか大変ですけど、かぶれで痛々しいぐらいなら毎回シャワーで流してあげるしかないですね💦
    薬を塗ったら治りましたかぁ?

• 11月14日

退会ユーザー

原因って色々あるみたいですね💦
    入院中からひどかった娘は、オムツが原因かおしりふきが原因か皮膚自体に生まれつき原因があるのか体質かは1つ1つ原因を突き止めていかないと分からない!と言われました😂😂

残念ながら顔から太ももぐらいまでブワーと出てる娘はヒルドイドだけでは良くなりませんでしたが、ロコイドはステロイド入ってるので続けているとビックリするくらい綺麗になりましたよ😊
    少しロコイドさぼるとかぶれみたいに出てきます💦💦

• 11月14日
  • ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

原因が色々あるならやっぱり薬を貰った方がいいですね〜
    ありがとうございました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ひどいようなら、皮膚科をおすすめします(^-^)
オムツかぶれか、蒸れてですかねぇ🤔

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

こまめにオムツを変えて、保湿もした上でこれ以上悪化するようだったら皮膚科に行きます‼️
    でも、まだ保険証ができてないので、病院に行けません💦悪化しないように頑張ります‼️
    ありがとうございました。

• 11月14日
CSCK

お風呂でシャワー大変なので、うんちが出た時は食器用洗剤をキレイに洗って、そこにぬるま湯を入れて、お股ににかけて洗っていました。
お湯をかけて洗った後は、お尻拭きで擦らず、軽く叩いて水分取るだけにするといいですよ。