※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。お腹の痛みが前駆陣痛か便意か分からず、お腹の張りは不規則。夜も張ることがあります。子宮口は開いておらず、動いてお腹を張らせるように言われました。前駆陣痛についてのアドバイスをお願いします。

前駆陣痛について質問です。

ただ今37週の初マタです🔰
お腹の痛さが便意によるものなのか、前駆陣痛なのかがよくわかりません💦
あ、お腹痛い😨と思ってお通じの時も有れば出ない時もあり(微妙に便秘気味)
お腹の張りは散歩や家事などで動いたりすると不規則に張ったりはします。
夜寝る時寝転がってても最近よく張ったりするのですが、これも前駆陣痛にあたるのでしょうか?
生理痛のような痛みがあるかと言われれば正直わかりません…😭💦

今週の内診では子宮口もあまり開いてないみたいなのでどんどん動いてお腹張らせてと言われました🥺
先輩ママさんの意見いただけると助かります💦

コメント

私も前駆陣痛全然分かりませんでした💦
本陣痛がきて初めて「あれが前駆陣痛だったのかなー」と何となく分かった感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妹も前駆陣痛わからず、おしるしもなく急に本陣来たって言ってたのでやはりわかりづらいんですかね😭
    いつ生まれるのかなって、ヒヤヒヤそわそわしています!笑

• 11月14日

退会ユーザー

初産だと分かりづらいのかもですね😣
    でも本陣痛は絶対分かるので大丈夫です!(笑)

もうすぐですね👶🏼
    頑張って下さい♡

• 11月14日
ちょちゅけ

1人目の時は前駆陣痛無かったのですが、今回2回ほど感じてます。不規則な時間で生理痛のような痛みが続きます!
10分間隔だったり1.2分だったり、長かったり短かったり。陣痛カウンターアプリは入れてますか?記録つけてみるとあぁ!前駆なんだなぁと感じます。本陣痛はどんどん痛みが増して、規則的に続きます。本陣痛の時はお腹が張る感覚は私は無かったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たまに生理痛かな?というわずかな痛みは感じるものの、お通じ来ると違ったかな〜…なんてちょっとがっかりしたり😞💦
    陣痛カウンターアプリも入れてみたんですがまだ手をつけておらず😅
    思い過ごしと思ってもアプリやってみようと思います!

• 11月14日
ぴよ

便意か陣痛か分からない気持ち分かります!
一人目の時、出産前から便意のたびにお腹が痛くなっており、陣痛が来る夜中にもお腹痛くなりトイレに行くと排便がありました。が、その1.2時間後にまた同じようなお腹の痛みが来たけど少ししたらなくなり、様子を見てたらそれが規則的にお腹が痛くなってると気が付きそれは陣痛の始まりでした。
今回2人目にして初の前駆陣痛を経験して、これも便意かな?どうかなという感じでしたが、不規則だったので便意だったり前駆陣痛だったりとわかりました。
ちょうど衣替えの時期だったので絨毯引っ張り出して、床の拭き掃除したり動いてました。アイタタタとなったら休み休みですが。