※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
ココロ・悩み

義祖母が使ったバスタオルが気になる。別々に使うか旦那に言うか悩んでいる。どうしたらいい?

いつもお世話になってます。

完全な同居ではないんですが、本宅に私達夫婦、息子(6ヶ月)、義祖母、義妹がいるんですが…

義妹は義両親のところでお風呂に入ってます。
私達夫婦と義祖母が同じ浴室を使ってるんですが…必ずといっていいほど義祖母が入った後のバスタオルがべちゃべちゃなんです(T_T)
ちゃんと上がった時にフェイスタオルで身体の水滴を拭いてるとは思うのですが…それが嫌で仕方ありません💦💦
今までずっとバスタオル1枚をみんなで共用しているんです。義祖母にはよくしてもらってます。ですが…上がった時のタオルがやっぱり気になってしまいます。
この際タオルは別々に分けるべきか…
旦那にそれとなく言ってもらうべきか…
私の心が狭いんですかね?
バスタオルは必然的に次の日の朝私が自分たちの洗濯物と一緒に洗ってます…やっぱり洗濯物も増やしたくはないんで(T_T)

ちなみに義祖母は自分の脱いだ服などは自分で洗濯しています。
少なからず私達もタオルは濡らしてますが、私はしっかり水滴をとって拭くのでバスタオルもそんなに濡らしません。

みなさんだったらこういうときどうしますか?

コメント

彩ママ

バスタオル一枚を共用てのが理解できません わけましょう

洗った体を拭くにしても あたしは無理です

♡くれちん♡

まず、バスタオルの共用はあり得ません。
衛生面、せっかく綺麗になった身体も台無しになります。

バスタオルや直接身体に触れるものに関しては、ちゃんと分けるべきかなと。
そうすれば、義祖母さんも気にせず使えるのかな?っと。

めんの

回答ありがとうございます♡
なんか嫁いだ先はそれが当たり前みたいなんですよねバスタオル1枚を共用するのが…
それにそのまま流されて使ってました。
やっぱり分けるべきですよね!
旦那にお願いして義祖母にいってバスタオル別々にしようかと思います!!

めんの

そうですよね…でもそれが普通だと思ってました。バスタオル1枚を共用するのが💦

お互い気兼ねなく使えますもんね!旦那に言ってもらいます!やんわりと…👍

けぃけぃ

バスタオル共用ですか!?
バスタオル!?

実の親ともしたことないですね。ちょっと、はじめての話でびっくりですが、共用は、やめてた方がいいと思います。

めんの

けいけいさん宅はバスタオル1人1枚使って、沢山のバスタオル洗濯してますか?

けぃけぃ

も、もちろんです!

それが当たり前だと思ってました!
共用って初めて聞きました(゜o゜;)

めんの

そうなんですね〜!
やっぱりそれ聞いてますますバスタオル一緒が嫌になってきました(>_<)!
このまま聞かなかったらずっとバスタオル1枚を共用してたかもしれません😵💦💦
ありがとうございます!!

YN♡NAmama

前にズムサタでやっていました!
我が家のバスタオル事情的なもの!!
その時に確かにいらっしゃいました~!
家族で1枚を共有したり何日かに1回しか洗濯をしないとか‥
めんのさんはご実家にいたときも共有だったのでしょうか?

私も上のみなさんと同じようにバスタオルは1日1人1枚です!
娘も産まれたときからマイバスタオルです(^^;
失礼ですが‥何か気持ち悪くないですか?
ベチョベチョとか義祖母とか‥
バスタオルがめんのさん、ご主人、息子さんの分の3枚が洗濯増えてもさほど何かが変わる訳ではないと思うので別々にしてもらった方がいいと思いますよ!

YN♡NAmama

前にズムサタでやっていました!
我が家のバスタオル事情的なもの!!
その時に確かにいらっしゃいました~!
家族で1枚を共有したり何日かに1回しか洗濯をしないとか‥
めんのさんはご実家にいたときも共有だったのでしょうか?

私も上のみなさんと同じようにバスタオルは1日1人1枚です!
娘も産まれたときからマイバスタオルです(^^;
失礼ですが‥何か気持ち悪くないですか?
ベチョベチョとか義祖母とか‥
バスタオルがめんのさん、ご主人、息子さんの分の3枚が洗濯増えてもさほど何かが変わる訳ではないと思うので別々にしてもらった方がいいと思いますよ!

めんの

さすがにバスタオル洗うのは何日かに1回ってことはないんですが(T_T)
自分の実家もなるべくバスタオル1枚の使用でしたね💦ただあまりにもべちゃべちゃになってたら新しいタオル出して拭いてました。

息子はマイタオルを使ってます!そこはやっぱりみんなと共用は嫌だったので…
これからはバスタオルは別々にします(^^)

YN♡NAmama

エラーで2回送信されてしまったようで申し訳ありません‥

ぴよたろう

一度使ったタオルは雑菌が繁殖してますし、1人1枚、毎日洗濯が当たり前だと思ってました……
自分の両親、祖父母ならまだしも、義家族とのタオル共有なんて気持ち悪くてできません💦

旦那さんが理解してくれなくても、タオルは別々にした方がいいですよ!
洗濯物は増えますが、たかだかタオルです、どうってことないですよ!笑

ぶるま

我が家はバスタオル使わず、みんなフェイスタオル1人1枚使って、使ったら洗濯機です☆共用は旦那のものでも無理です〜💧息子なら♡(笑)

めんの

そうですよね…(>_<)
タオル別々にします!
旦那にはいってタオル別々にします!!
干す場所が義祖母と半分半分なので私達夫婦の方が子供の衣類、旦那の作業着にと結構沢山の洗濯物で…なのでバスタオルは幅取るのでどうやって干そうかなとなっちゃうんですが…べちょべちょのタオル使うよりはいいですよね!頑張ります!笑

めんの

フェイスタオルで拭けば場所とらないですよね!
共用は旦那ならまだ許せますが義祖母は…💦💦😓