※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
妊娠・出産

みなさんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?使いやすいものがあれば教えてください。8週に入り母子手帳をもらい、ワクワクしています。


みなさんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?
こんなの使いやすい!とかあったらぜひ教えて下さい😊!

8週に入り母子手帳をもらってきてくださいと言われてワクワクしています(笑)

コメント

りぃちゃんまま

見開きのが私は使いやすいです(•̥̀ ̫ •̥́)

ヨコマイ

私はfafa(フェフェ)のケースです。
店員さん曰く、土地によって母子手帳のサイズが違うそうで、私の所は大きいので大きいサイズのやつ買いました。
大容量なので、今後第二子が出来ても、二人分手帳が入れられて持ち運べます。
まだ一人目なので比べてないですが、fafaのデザインが好きなので選びました!
好きなブランドで店員さんに使い勝手を聞くのもいいかもしれないですね。

おらたん

蛇腹タイプです!
私は、こちらで質問して蛇腹が使いやすいと判断して蛇腹タイプにしました!
母子手帳、わくわくしますよね❗

ぴょっこ

最近、ジャバラタイプに切り替えました💦
最初はジャバラじゃないの使ってましたが開けるたびに中身落ちそうで💦
今のジャバラは診察券も分けれるし何枚か入るし開けて落ちる心配もないのでジャバラのほうが使いやすいと思います

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

やっぱり見開きですかね〜^_^
お店だと中々種類がなくて…ネットで探してみます!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

ベビザラス等お店を見たのですが、なかなか良いのが見つかりませんでした(´;ω;`)
もっと探してみます!!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎


診察券とか入れるスペースが多い方が使いやすいですかね??
中身が落ちてしまうのは嫌ですね>_<

kuuumama

西松屋のを使ってます!

母子手帳をもらうと
なんか 嬉しいですよね。
楽しみですよね、これからが。。

ねすた

私も(おらたんさん)と同じの使ってます^ ^

ちー★☆

ジェラピケのを使ってます♡
閉めにくさがあるのですが、笑
かわいぃのでお気に入りです♡

erika

ディズニーシーで売ってるやつ使ってます( ¨̮ )
ディズニー行く予定の友達に頼んで買ってきてもらいました(^^)

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

西松屋ですか!行ってみますね♩

ねすたさん
やはりジャバラが人気なんですね!!

ちー★☆さん
かわいいです^_^!
デザインどストライクです!笑
可愛いとそれだけでテンション上がりますよね!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

ディズニーにも売ってるんですか?!
初めて知りました!笑

こえりん

アフタヌーンティーリビングで買いました♡花柄です(*´ㅈ`*)♡
ジャバラタイプで使いやすいですよ♪中身もたくさん入ります♪

ゆーゆ

上の子の時、初めて買ったのは見開きのファスナータイプを使ってましたが病院などで手がふさがっている時は開けにくい事に気付き買い直しました(o˘◡˘o)

ボタンタイプのやつです!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

可愛いです!アフターヌーンティーにも行って見てみます!!

ゆーゆさん
ファスナーだとやっぱりちょっと不便ですかね>_<

リトルリス

私もちー★☆さんと同じジェラピケです♡デザインは違いますが(≧∇≦)

確かにバランス良く入れないとファスナーは締まりづらいです(笑)

でも、何より可愛く、意外とお手頃価格でとても使いやすいです(*๓´╰╯`๓)

みい はる

これの紺色にしました。
手帳や診察券などは収まりますが補助券の冊子がやや大きく、ケース生地もしっかりしていて硬いのでしめにくさがあります。

マチもそんなになくて、私は透明のところに御守りなどしまっているのでいつも一生懸命しめてます😭

2人目が出来たら蛇腹で開閉しやすいものを選びたいと思います。

ヨコマイ

写真添付忘れていました。
私はファスナータイプですが、特に不便に感じた事はありません。
が、これから子どもを抱えたままの受付とかになると不便かもですね。
今のところ全く問題ありません。
そんなにしょっちゅう使うものでもないので、気に入った物にしたらいいと思います(●´ω`●)
お気に入りの一品、見つかるといいですね🌠

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

みなさん、ありがとうございます^_^!
ネットやお店でもう少し探してみます!!
可愛くて使いやすいのが見つかるよう、がんばります!!

ありがとうございました\( ˆoˆ )/