※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

食事量について相談です。うどんやベビーフードを食べさせたが、お腹が足りないよう。食べたいだけあげてもいいでしょうか?柿も食べています。

食べさせすぎでしょうか?😅
うどん 80g
出汁 100mlに卵を半分とほうれん草をあんかけに
15分で完食し、足りなさそうだったのでベビーフードの鯛めし110gを試しにあげたら完食😵

うどんもあんかけで結構お腹にたまると思うのですが、たべるなら食べたいだけあげていいですかね?🤔

ちなみにご飯の3時間前に柿をほぼ一個食べてます🤦‍♀️

コメント

ママリ🔰

うどんプラス出汁なので結構食べてるかなとは思いますが🤔
長女は11ヶ月くらいには和光堂のランチパックの12ヶ月からの量の多い方を食べたり、9ヶ月からの160gにプラスで大人の白米もあげたりしてたのでよく食べる子ならそれくらいは大丈夫かなと思います!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

和光堂のランチパックはBIGのやつでも量足りないです🤦‍♀️
    普段もMAXで280g食べてたのですが、さすがにうどんとベビーフードは初めてだったので食べさせすぎかと😵
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

足すなら炭水化物でなくお野菜とかがよかったかもですね💦
柔らかいけど、大きめに切った野菜をかじらせると噛みごたえがあるので少量でも満腹感がでると思いますよー!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私も炭水化物に炭水化物なので迷ったのですが、今野菜そのままの固形嫌がってべーっと出すんです🤦‍♀️
    なので人参も大根もさつまいもとかもダメで😑💦
    ベビーフードとかあんかけとかに入れると食べるのですが😩
    次からは追加であげるものもう少し考えます!
    ありがとうございます!

• 11月14日