※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ちくのう(蓄膿)って、咳が出る事はありますか?先々週からずっと風邪をひ…

ちくのう(蓄膿)って、咳が出る事はありますか?

先々週からずっと風邪をひいてます。
喉から始まって、咽喉耳鼻科に行ったら喉はすぐ落ち着きましたが、鼻がずっと続いてます。
今週、やっと鼻が落ち着いたと思ったら小さな咳で、喋ろうとするとむせるようになり、こんどは内科へ行って咳止めなど飲んでます。

もう鼻水はそこまで気にならないのですが、酷かったほうの鼻の横が痛くて、子供が頭をぶつけて来たからなのか、鼻風邪の影響なのか、はたまた歯が痛いのもあって…よくわかりません。

歯は、寝てる間に歯をくいしばってる可能性があり、知覚過敏になってます。歯医者へは、スケジュール的に行けていません。

体調不良が重なりすぎて、精神的にもしんどいです。
この他には生理不順があり、少量の不正出血(茶おり)が2ヶ月続いたりしています。これも病院に行きたいのに、仕事と娘が熱出したりもあり行けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

蓄膿で咳が出る事ありましたよ!
あと頭痛や歯痛もあります😭
耳鼻科でもう一度診てもらったほうが
いいかと思います🥺!
早く良くなりますように。

• ままり

ままり

やはり蓄膿ですかね!!
    同じような経験された方がいて少し安心しました!!ありがとうございます😭
    ちなみに、、その時に熱は出ましたか?
    朝には平熱だったのですが、昨晩37.8出てまして😥

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    わたしは発熱はなかったですが
    ネットで発熱することもあると
    見たことがあります🥺

• 11月14日
  • ままり

ままり

風邪ひきながらも仕事があるので、コロナじゃないよな…ってビクビクで😥
    でも蓄膿の可能性高そうなので、ここで質問して良かったですー!
    本当にありがとうございました😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなればいいですね🥺
    わたしは仕事でなかなか病院に行けずで
    顔が腫れてきたりしたので
    重症化する前にできるだけ早く
    受診された方がいいと思います😭!
    お大事になさってくださいねー😊

• 11月14日
  • ままり

ままり

今日病院行ってレントゲン撮ったら、まさにそれだね!と言われました😆
    なかなか酷いそうです🤣
    でもこの体調不良がコロナじゃ無いことがわかったし、本当良かったです🥺💕
    薬も変えて貰えたので、早く行って良かったです!ありがとうございます!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!よかったです😭💓
    蓄膿( 副鼻腔炎 )は一度なると
    癖になるらしくて
    私は今でも鼻水が喉に慣れてきます😂
    お薬が早く効きますように☺️!

• 11月16日

副鼻腔炎や蓄膿症の可能性あるかと😭
私は副鼻腔炎がちょっと悪化したり良くなったりしてて、この前かなり悪化し蓄膿症と言われました💦
たまに鼻の横痛くなります。
蓄膿症と言われた時は本当に酷くて、頭痛・顔面痛・高熱・関節痛・坐骨神経痛…泣きました😂
普段は咳と後鼻漏が酷くて、たまに臭いする感じです。
そして自律神経なのか副鼻腔炎の方か分かりませんが微熱は何故かよく出てます💦
あと副鼻腔炎と言われてた時は2箇所からは「鼻は綺麗だけど…副鼻腔炎?うーん」という反応で、1箇所からは「鼻が綺麗でも副鼻腔炎って人いるからね」と言われてました。
蓄膿症はまた別の耳鼻科ですが、鼻は綺麗と言われてます🤣(カメラした時後鼻漏で喉は汚かったですが(笑))

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日1日を通してみても、鼻水は全く出ていません😥が、やっぱり顔の左が痛いのと、喉のあたりで痰を常に感じます!
    私も最初に耳鼻科行った時、鼻水凄かったのに、かんだ後だったからか、鼻はひどく無いと言われました。笑

におい!!一時期へんなにおいしました!今は落ち着いてますが、やはり蓄膿ぽいですね!
    熱が出そうな症状があって、関節痛とかフラフラする感じとか…蓄膿って初めてですが、つらいものですね!
    また咽喉耳鼻科に行こうと思います!

• 11月14日

退会ユーザー

私も前からは全然出ないです🤣
    そうなんですね!
    私汚いですが吸っちゃう癖あるのでそれでかもしれません😅

多分私と同じで副鼻腔炎から蓄膿症(慢性副鼻腔炎)のパターンかなと思います💦
    かなり酷いとまれに脳にいったり失明したりもあるそうなので、なるべく早めをおすすめします😉!

• 11月14日
  • ままり

ままり

今日病院に行ってきましたー!!
    レントゲン撮ったら、まさに!でした🥺ずっと体調不良で気持ちまで落ち込んでいたので、原因が分かってホッとしています!
    本当にありがとうございました😊❤️

• 11月16日