※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときにむせて心配です。成長とともに慣れて飲み方が上手になり、母乳の量も安定してくるでしょうか?毎日授乳するたびに考えています。

前も相談したのですが心配で心配で、、、
まだ生まれて1ヶ月もたってないので仕方ない事なのかもしれませんが、母乳やると基本むせて咳き込みます、、、普通にあるって事なんだと思いますが今後赤ちゃんがおおきくなるにつれて飲み方も上手になってきて私の母乳の量も少しずつ安定してきますか??毎日授乳する度考えてしまいます、、、

コメント

大丈夫です!

赤ちゃんおっぱい飲むの上手になるし

おっぱいの量も安定してきますよ!😊

うちの子も未だにおっぱい飲むの失敗して目の前におっぱいあるのに探しきれなくてギャン泣きしてます🤣

• ママ

ママ

毎日不安になりながら授乳してます😭
    赤ちゃんの顔に母乳を飛ばしてしまう日も多々あります、、、

同じように頑張ってるママさん達がいっぱいいるので頑張れます!!
    ありがとうございます😃

• 11月14日
ひよっこ

授乳の姿勢を変えてみたらいいと思いますよ☺︎

• ママ

ママ

抱き方も色々試してるんですが何がいいのか分かりません😭😭

• 11月14日
晴晴

大丈夫ですよ😊
母乳量が十分で羨ましいほどです✨

• ママ

ママ

赤ちゃんの顔に母乳が飛んでっちゃうほど出ちゃいます😂毎回「出すぎ!!」って思いながら授乳してます、、、

授乳頑張ってみます!!

• 11月14日
ちぃ

うちも未だに飲むの失敗して咳き込んでたりしますよ😊
ビックリしたねー大丈夫?と胸を軽くトントンしてます★
うちは吐き戻しが多くて不安でしたが、成長と共に無くなってきてて、やっぱりちゃんと成長するんだなー!と感慨深くなりました✨笑
きっと初ママさんのベビちゃんもゆっくり飲むの上手になっていきますよ☺️

• ママ

ママ

声かけ大切そうですね😌
    赤ちゃんも少しずつ成長しますよね!!
    その姿を見ながら授乳頑張ってみます!!

• 11月14日
めろちゃん🐰

私も小さい時は毎日そうでした。
何度も泣いて母乳やめてしまいたいって思ったこともあります。
母乳がたくさん出ることはいいことなんだろうけど逆にそれがストレスでした😓
4ヶ月頃からは右乳を嫌がるようになり左乳のみで授乳してました!
今も左乳のみの授乳です😊
私は全然母乳量が落ち着かなくて息子も嫌がってたので最終的に片乳のみになりましたが個人差はあると思うのでまだ焦らなくていいと思います😊✨