※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
お出かけ

熊本市内在住です。最近、主人の仕事が多忙なため休みがありません🤔今日…

熊本市内在住です。

最近、主人の仕事が多忙なため休みがありません🤔
今日とかせっかく天気もいいのに、一人で2人子供連れて出かけるのが憂鬱なため、引きこもってます🥶
でもどこか連れていってあげたいなーという気持ちも少々あり…

でも土日でどこも多いだろうし、下の子抱っこ紐、上の子もトイレ行くとか言い出したらなかなか面倒なので、どこに行こうか悩み中です。。。

どこかオススメなとこありますか??
いつもゆめタウンとかになっちゃいます😓

コメント

まめ

上江津湖に朝から娘と2人で行きました🚗
下江津湖より人も少なくて
よかったです😀

明日は県庁のいちょうを見に行きます😀

• marimi

marimi

江津湖は割と近いのでたまーに行きます☺️気持ちいいですよねー♪
    ただ…子供2人連れて行くのがなかなか大変で疲れます😭
    下が生まれてないときは、しょっちゅうというかほぼ毎日お出かけしてたんですけど、今はなかなか😰😰
    おばあちゃんが来たときにでも一緒に江津湖散歩しに行こうと思います☺️🙌🏻

• 11月14日
あおい

室内で親も少し見守り程度で自由に遊ばせてあげられるのは、子ども文化会館か、子育て支援センターかなと!
どちらも、スタッフの方がいるので、頼めば下の子を見てもらって、上の子のトイレなどもいけますし💡

公園だと下の子を抱っこ紐でかかえながら上の子を追いかけ回すの結構大変ですよね😂💦

• marimi

marimi

やっぱりそういうところになりますよねー🤔✨でも室内だから汚れたりとかの心配もないし、子供も楽しいですしね☺️☺️下が生まれてないときは、よく連れて行ってたので、久々に平日の人が少なそうな時に行こうと思います!

• 11月14日
  • あおい

あおい

子ども文化会館も子育て支援センターも今は事前予約制なので、常に人は少なくて安心ですよ✨☺️

• 11月14日