※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

小児科で風邪以外の症状で待っていたら、風邪の子どもたちに囲まれて長く待たされた。前回も同じ状況で、無言で別室に案内されたことに戸惑い。自分の行動が非常識だったのか、子どものためだったのか悩んでいる。

風邪以外の症状で小児科に行ってアイチケットで予約し番号が近くなったから滞在時間短いかなーと思いきや長くて…しかも周りが風邪だらけの子ども達ばかりでした。

前回も風邪以外の症状でかかった時は今日より人が少ないにもかかわらず人の少ないところへ案内されたので大丈夫かと思い、今日も「すみません風邪じゃないので奥の部屋で待っても大丈夫ですか?」って聞いたら嫌面されて無言で案内されました。

前に案内してくださったから大丈夫だと思ってしまった私が非常識だったんでしょうか?

それとも子どもの為に、嫌面されても正しい行動だったんでしょうか。何だか看護師さんにも申し訳なく思い、風邪の中で待ってた方がよっぽど良かったのかなと思いました。

子どもはまだインフルの予防接種も出来ない月齢の為、心配だっただけなんです…

コメント

はるちゃん

人の混雑具合が違ったので嫌な顔されてしまったんでしょうか🤔
もしくは風邪のお子さん多くて忙しい中言われてタイミングが合わなかったとか……

まだお子さんが小さいと心配ですよね😢
すごく分かります!
私も当時は心配で風邪貰わないかソワソワしてました😂
非常識とは思いませんが、
私なら順番聞いて外で待ってるかもしれないです🙂

  • まー

    まー

    タイミング合わなかったのかもしれないです💦

    ソワソワしますよね、自分の子も風邪ならまだしもまだ引いたこともないですしなるべくうつってほしくないなぁって…( ᐪᐤᐪ )やっぱり他のママさんも同じように思うって思うと安心しました…😭

    • 11月14日
まめ

看護士さんも忙して慌ててただけかもしれないです

病院行くと色んな症状の子どもいて心配になりますよね
私はいつもアイチケットでして、病院いって座れなさそうな時や密になりそうな時は
受付の人にどのくらいかかるか聴いて、車か外にいること伝えてます😀
だいたいの時間で戻ってまた受付人にあと何番目かきいたり受付の人も外にいること伝えとくと早くなった時に呼びにきてくれます😀😀

  • まー

    まー

    順番は後2番だったので待ってたんですけど結局1時間くらいその中にいて💦周りにどんどんお熱やら咳やらで囲まれてしまい、奥の部屋に移動した途端10分とかで呼ばれてしまい結果あんまり意味なかったです😢

    30分前、5番以内には病院に来てくださいって言われてるので中々難しそうですが今度外で待っていいか聞いてみます!

    • 11月14日
◆ことり◆

風邪以外で病院にかかると、そこが不安ですよね😭

でも今は季節の変わり目なので、風邪症状が出ている子供たちは多いし、この時期の小児科ってそんなものかなと思います😣看護師さんも大変だと思うので、私なら声かけして車で待ちます。かかりつけの小児科は個室なのでそういうことはありませんが😅

ただ、コロナ関係で、風邪症状だと車待機の病院も増えてるので、そういう病院を選択するのも1つの手かなと思います。

  • まー

    まー

    そうなんですよね、普段は検診や予防接種の方もいるんですが今日初めてこんなに風邪の方に囲まれたのでびっくりしました💦確かに時期的にも小児科はそうなっちゃいますよね。

    次からはアイチケットで一つ前ぐらいまで車で待機してみようと思います

    • 11月14日