※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で出血があり、主人が結婚式参列後、泊まりで飲み会することに不安を感じています。

愚痴です。。聞いてください。。
批判などはご遠慮ください。。

現在2人目妊娠中、妊娠5ヶ月、来週3連休中日に
旦那が友人の結婚式に参列します。
式は神奈川でやります。私達は地方に住んでいる為、車で片道4時間かけて行くそうです。
結婚式参列する事自体、行ってらっしゃい!って感じで、なにも思ってません。
ですが、2週間前に急に出血してしまいました。赤ちゃんは元気で、切迫や胎盤などの異常もありませんでした。
原因は私の子宮の位置が大分下にあり、そこから出血しているとの事でした。今はなるべく安静にする事と言われ、主人にも色々家事、育児を手伝ってもらい、平日は2歳の息子は、保育園に行っています。
主人の仕事の関係で、地方に越してまだ1年経っておらず、親も身内も近くにいません。
まだあれから1日1回は少量出血しては、ゆっくり横になって休むを繰り返してます。

来週の結婚式2時から披露宴で、コロナの関係で短縮の結婚式だそうで、夕方4時には終わるそうです。
運転大変だと思うけど、まだ出血も完全に止まったわけでも無いので、上の子も居るので、万が一の事を考えて、披露宴が終わったら、日帰りで帰ってきてくれると思っていました。。。
が、主人は高校の友達と久しぶりに再会するから、みんなで飲んで、近くのビジネスホテルに泊まって、次の日帰ってくる。と言うので、私はえ???って感じです。。。
私は、なにが不安なのか、出血もコロナの事も、主人に伝えましたが、三連休中のなか日で渋滞の中長時間の運転で、とんぼ帰りはキツイからと言うので、もう呆れて勝手にすればとだけ言ってあります。

コメント

めい

不安ですよね😭上のお子さん見ながら出血に怯えるの😭😭
でも確かに片道4時間で2時間の披露宴、しかもお酒飲めない...となるとご主人の泊まってきたい気持ちもわかりますが💦お友達とも会えるし楽しみなんでしょうね。

もう一度伝えてみてはどうですか。
本当に不安なんだよ、と😭

ぷり

とても不安ですけど、行かせるってなってるなら片道4時間だし、滅多にない機会なので私なら許します。
飲みたい気持ちも、友人と語りたい気持ちも分かるので。
ですが、そこは2人の問題なので、話し合うしかないですね💦