※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の完母で寝る前の授乳のみ。1歳になる頃に断乳したい。寝る前のルーティンはお風呂→絵本→授乳→隣で寝たふり。断乳方法を教えてください。

完母で断乳した方どのようにしたか教えてください😌
もうすぐ11ヶ月の男の子がいて今は寝る前の授乳のみです。1歳になる頃には断乳したいなと思っているのですが、どのようにしましたか?
寝る前のルーティンは
お風呂→寝室で絵本→授乳→電気を消して隣で寝たふりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は一歳ぴったりを機にやめました!
私は絵本は読まないですが電気消してトントンしてるだけです!泣くけどトントンして、ギャン泣きだったら座りながら抱っこしてゆらゆら〜って感じです😃そしたら3日でやめられました!

• おはる

おはる

3日で辞められたのですね😯1歳ごろになったらやってみます!

• 11月15日
すいか

アンパンマンのおやすみシアター?みたいなやつが家にあったので、気を紛らわすためにそれ使いました✨
腕まくらしながら見て寝かせてました😌

• おはる

おはる

そんなものがあるのですね😌一度今までから授乳を取って無理そうだったら購入したいと思います!

• 11月15日
ママリ

その頃寝る前の授乳のみだったのですが、離乳食をよく食べる子で1歳の誕生日にピタッと飲まなくなって自然と卒乳しました!!
その日はいつもと少しルーティン変わって、うちは普段はお風呂→授乳→就寝なのを誕生日の日は実家にいたこともあって、お風呂→少し遊ぶ→眠くなってきたら寝室→就職でした!!
おっぱいよりも眠気が勝った感じです!!

• おはる

おはる

自然に卒乳はいいですね😭授乳の時間を遊ぶ時間に帰るのはいいですね⭐️やってみます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

今見たら就寝が就職になってましたね😂
    すみません💦
    なつさんのお子さんも自然と卒乳できるといいですね!!
    頑張ってください🥰

• 11月15日
ゆう

2週間くらい前からあと何日したらバイバイしようね、を言い続けました。あとは泣いても喚いてもとにかくあげない、これだけです☺

どうやってというか、断乳はどれだけ母親があげないでいられるかなのかなと感じました☺

あげないからその代わりになにかやる事は私はしませんでした。

• おはる

おはる

そうですよね💦
    私が心を鬼にして決心したらやってみます☺️

• 11月15日