※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

大分市在住の方へ質問です。息子2人が咳で吐血し、小児科や耳鼻科をお探しです。山形クリニックは小学生以上しか受け付けず、今の小児科では完治が難しいようです。

大分市の方に質問です。
息子2人の咳が止まらず遂に吐血までしています。
気管支系に強い小児科・おすすめの耳鼻科等知りませんか?
山形クリニックに行きたかったですが、小学生以上しか受診できないといわれ、今通っている小児科ではもう完治は無さそうなんです。

コメント

いちこ

今年は咳がひどいんですかね💦うちの息子ももう2週間以上、咳がひどく…体重も1.5キロほど減って、今ガリガリです。11月1日から熱が37〜39度台の熱が2週間続き、今も37.1度くらいの微熱です。ウイルス性の風邪、レントゲンも撮ってもらい気管支炎と診断されましたが、かかりつけでは状態が変わらず。木曜に子ども病院に行きました。今はマイコプラズマの検査結果待ちです( ; ; )吐血って、かわいそうですね。。よほど咳がひどいんでしょう。子ども病院の院長先生なら、色々検査してくれると思いますが、どうでしょうか?

凛音

あらら、吐血💦大丈夫ですか😱

私も時々咳が止まらなくて、血痰まで出る時があります😅

色々呼吸器科の病院を調べましたが、どこも予約制だったりその予約もなかなか取れないとクチコミを見たりしたので、猪野にある「明治河野医院」に何度かお世話になりました。

町医者的な存在の病院ですが、呼吸器が専門のハツラツとした元気な先生で、話も良く聞いてくれます😄

小さい子を診てくれるかは分かりませんので、もしご興味があれば事前に電話して聞いてみて下さい。ただ次の診察は月曜日の朝からですが😓

早く治まると良いですね!

うちの子も二ヶ月くらい咳が止まらず、最終的にかなや小児科で吸入器を借りて毎晩、毎朝してたら治りました😫

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね😭
うちの娘もクループなって咳が止まらなかったのですが、不思議なことに小児科に行くと咳が出なくてクループと診断されるまで1か月かかりました。咳がひどい時の動画など撮って小児科で見せても薬変わらないですかね??

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか!?💦心配ですね💦
ウチの子達も9月頭から2ヶ月近く咳が出ていて、ずっと薬飲んでたのですが止まらず…ももぞの小児科にこども病院の院長先生担当の日に行きました!検査はしてないですが…抗生剤貰って良くなりました💦原因は何なのかわかりませんが、今年は咳が酷いのかな?怖いですよね💦
ところで、吐血ですか?喀血?もし吐血や喀血であれば紹介状書いてもらって大きな病院の方が良いのかと思います。咳による少量の出血、血痰であればまずこども病院とかでも良い気がします💦

みつ

咳がひどいなら耳鼻科というやりは呼吸器内科ですね…!
私がかかってるだけで子供の治療にどうかはわからないのですが、呼吸器なら三愛呼吸器クリニックがおすすめです。そこの院長先生は腕がいいし、丁寧にみてくれます。
ただ、お子さんということですしかなり酷いようなので、まずはこども病院が一番かなと思います。一通りの小児科の検査ができるので、間違い無いと思います…!

ゆあ

いちこ様
エミル様
ままりん様
はじめてのママリ様
ママリ様
みつ様
(抜けがありましたら大変申し訳ございません。)
まとめての返信失礼します。

吐血した本人はしっかりご飯も食べ、ニコニコ歩き回って熱も無しでした。
その後今現在まで吐血してません。
土日というのもあってまだ受診できず、月曜日朝イチこども病院に行って検査してもらおうと思います。
親身にコメント頂きありがとうございました!