※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳に悩んでいます。母乳だけでは足りず、ミルクを足したいが、どうしたら良いかわかりません。

哺乳瓶で飲んでもらうにはどうしたらいいでしょうか?
混合でやっているのですが、1ヶ月検診が終わったあたりから母乳の後のミルクを嫌がります。
1週間前に市役所の人が訪問してきてくれて体重を測った時は1ヶ月検診の時から一日平均30増えていました。
その頃までは何回かは飲んでくれていたのですが
最近急に哺乳瓶を毎回嫌がるようになり、母乳のみで満足してるように見えました。
不安になり体重計を購入し、測ってみると一日平均15しか増えていませんでした。
一日10回程授乳していて、できることなら完母で行きたいですが、全く足りていないのでミルクを足したいのですがどうしたら良いでしょうか?
文書がおかしくてすいませんm(_ _)m

コメント

なっち

けっこー哺乳瓶で好みの乳首があるベビちゃんがいるみたいなので、いろんなメーカーの哺乳瓶を試されてみてはいかがでしょうか??💡

• こいちゃん

こいちゃん

生まれた時から使ってる哺乳瓶を今も使っているのですが、急に嫌になることもあるのですかね🥺
    他のも試してみます!
    ありがとうございます!!

• 11月14日
  • なっち

なっち

若しくは、試してみないとわからないところですが、
    場合によっては飲める力が身についてきて乳首のサイズを変えるのも一つの手かと☺️

• 11月15日
  • こいちゃん

こいちゃん

ありがとうございます!
    Sサイズ購入してみたので使用してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 11月16日