※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらうお
子育て・グッズ

2歳の子供が長時間座っていられず、ママ友とのランチが大変。焼き肉は動画で1時間以内ならOK。他のママ友はどうしているか気になる。

皆さんどんな感じですか?
もうすぐ2歳ですが、まだまだ椅子に長時間じっと座ってられないので、ママ友と子連れで一緒にゆっくりランチなんて無理です💦おやつあげたり玩具持って行っても30分くらいが限界で私も気になって会話も思うようにできないので凄く疲れてしまいます💦
家族だけでパッと(1時間以内)食べれる焼き肉とかなら動画見せつつなんとかなるのですが😅
久しぶりに会う女の子ママに、ランチしましょうと誘われて、そんなお利口に座ってられるのか!と思って。人それぞれだとは思うのですが、皆さんどんなもんなのか気になりました🥺

コメント

しろ

うちもずっとは無理です!
立ち上がったり機嫌が悪くなったり😫

パンが好きなのでパンがある飲食店に行くようにしたり、ない場合のことも考えて持参したりして乗り切ってます笑

• しらうお

しらうお

ですよね!!
    うちもパン屋大好きなんで、今後誘われたらパンがあるとこ行く提案してみます!^_^ありがとうございます☺️

• 12月3日
ママリ🔰

2歳半ですがそんな長くは座ってられないですよ💦
公園やショッピングモールなどで遊ばせつつ子供たちが近くにいたら少し話して、お昼ご飯はちゃちゃっと食べて解散って感じが多いです😂

• しらうお

しらうお

やっぱ子供って常に動きたい生き物ですもんね😅
    うちも、気兼ねなくそんな感じの付き合いが多かったので、がっつりランチメインで会いましょうてなって戸惑ってしまいました笑

• 12月3日
はじめてのママリ

ウチも無理なのでYouTube見せちゃってます😭
ダメだけど、大人しく座ってるならいいや…と💦

あとは個室にして多少動いてもOKな店にするかですね!

• しらうお

しらうお

うちも、動画見せてます😅
    何時間も見せる訳じゃないし良いかなって笑
    それで、ママが少しでも息抜きできたり笑顔で過ごせた方がいいですよね〜!

個室!大事! 子供も過ごしやすい環境があるところ大事ですよね😄
    回答ありがとうございます!

• 12月3日