※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳半の女の子が昼寝について悩んでいます。昼寝の方法と時間が難しい状況で、添い寝もおんぶひももできず困っています。昼寝のコツを教えてください。

2歳半の女の子。
みなさん、2歳半くらいって昼寝してますか?

うちのこは、おんぶひもすれば11時には寝ますが、最近さすがに窮屈になってきたのか拒否をします。
でも一歳の下の子との昼寝のタイミングが違うので、添い寝ができません。
だから昼寝の方法と時間に悩んでいます。

寝させないとしても、3時4時に限界がきてそういうときはおんぶひもで寝たがることもあるし、自転車など公園の帰りに寝たりします。寝ないことも一度だけありました。そのときは7時に寝ました。

添い寝もおんぶひももしないとなると、一人でも寝れないので昼寝の方法が思い付きません。だからといって一日中もつわけにもいかず、夕方に限界がきてしまい、結果夜更かしになってしまいます。

昼寝の方法と時間、どうすればいいと思いますか?

コメント

まぐ

起きる時間を少しだけ遅くしてお昼寝無しにするかもです😌

• あや

あや

ようするに、夜の寝かしつけをおそくするということですか?

• 11月14日
  • まぐ

まぐ

寝かし付けは遅くしません!
    起こすのを遅くするということです!

• 11月14日
  • あや

あや

6時に勝手に起きてしまいます

• 11月14日
ママイ

2時間半です!
保育園でもそれくらい寝てます💡

1歳の子は何時に寝るんですか?
同じタイミングで寝てくれたら楽ですけど難しいですよね😭

うちも保育園だと集団心理か、お布団に寝っ転がったらすぐ寝ちゃうらしいですが家では全然です😅
なので毎回ドライブです💦

• あや

あや

下の子は10時には寝ます

• 11月14日
  • ママイ

ママイ

それは早いから合わせるの難しそうですね😅

• 11月14日
りらまま

いつも9時に起きるので昼寝しない方が多いです😅
寝たとしても4時頃から6時まで寝ます!なのでもう昼寝とは言いませんよね😖💦

• あや

あや

遅く寝て遅く起きるということですね?その時間に寝ると夜寝るのかなり遅いですよね?その時間まで子供と付き合ってると家事ができません。。

• 11月14日
  • りらまま

りらまま

夜は皆22時に寝ます!
    夜旦那さんに任せる事はできないんですか?

• 11月14日
ねこ🐈

私も最近悩んでました😂
なので、最近はお昼寝なしにして朝少し遅く起こす(8時くらい)
午前中はお家で遊んで14時くらいから公園→帰宅17時お風呂→ご飯→歯磨き→寝る準備満タンにして
21時までには寝かせるよいうにするとスムーズに一日が終わりました😌