※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の2回目がお熱でキャンセル。1週間後に再予約したが、5週間経過。4週間以内が推奨されているが、5週間後でも効果は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

インフルエンザ予防接種の2回目を接種しようしたらまさかのお熱が出てしまい、接種出来ませんでした😅😅
一応1週間後に予約とりましたが、そうなると1回目接種から5週間経つ事になります。 4週間までに2回目接種を推薦されてるので、5週間開けると効果が薄れる?!気がしますが大丈夫なのでしょうか?😣
同じような方いますか??

コメント

やらないよりいいと思います🤔

はじめてのままり

全く私も同じ状況です💦
私も不安で調べてるのですがなかなかいい答えにたどり着きません、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    我が子は、また風邪を振り返してしまい、結局今週も接種出来ませんでした😭なので、来週予約し直しましたが、すでに6週目に突入しちゃいます😣
    先生曰く、早めに打ちに来て下さい!との事でした😅💨果たして、間隔空いちゃっても効果あるんですかね...😣

• 11月20日
なむる

昨年のことですが、息子がインフルの1回目の予防接種を受けて2回目を受ける前にインフルになってしまい💦2回目の予防接種はスルーしていましたが別の予防接種で小児科に行った時に「インフルの2回目の接種を先に受けてください」と言われて1回目目の接種からかなり日数が経ってしまいましたが2回目を接種しました〜😅意味あるのかしら?と思いながらも受けました〜🤣🤣