※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVは治りますか?喧嘩したり私が子供ばっかりになった時に機嫌悪くなった…

DVは治りますか??
喧嘩したり私が子供ばっかりになった時に
機嫌悪くなったりしたり、
喧嘩した時は、壁をどついたり、テーブルに自分の頭をボンボンぶつけたり、ドアをバン!!て閉めたりで、まだ暴力を振るわれたことはありません。
義母は私の愚痴とか不満を真剣に聞いてくれたりしてよく相談します。その時に、まだ暴力はない?大丈夫?て言われたんで、そんな暴力ふるったりする人なんですか?ときくと、
過去の彼女何人かには、手を出したり、彼女が逃げようとしたら、部屋のドアに突っ張り棒つけて出れんようにして、
部屋からすごい物音がする事がよくあったそうです。
それで、DVって治るのかな?
それかこれからされるのかな?と心配になってしまいました。
DVしなくなったよって方いますか😔

コメント

🪐

DVは正直治らないと思います😓
今は抑えられてるだけで、
何かの拍子にはじめてのママリさんにも
暴力を振るい始める時が来ると思います💧

☻③娘MAMA☻

私が知る中では、自分の父親含めそういう行為が治ったり良くなった人はいないです…

ありんこ

まずそんな人と結婚してしまったことに驚きです。
よく前科つきませんでしたね

専門の病院行くしかないかと。なぜDVしてしまうのか。親の影響なのか、元カノが原因なのか。

そりゃ息子が捕まりでもしたら自分達まで被害があるんですもん。
真剣になりますよね。

メメ

DVは本人の意思でカウンセリングとか行かないと治らないと思います。

BOY

カウンセリングに行ったり、しないようにする訓練を受けたりすれば治る希望はあるかと思いますがこのままでは絶対治らないと思います😱手が出るのも時間の問題かと。
義母さんがまだ暴力はない?大丈夫?って聞いてくることがなんかちょっと💦自分の子どものことなのに他人事に聞こえます。結婚する前にうちの息子はDV気質があるけどそれでもいいかって聞いてくれれば結婚しなかったのに…って私なら思っちゃいます。

nana

私の元彼がDV治らなくてわかれました。蹴られる、殴られる当たり前だし酔っ払って自分の意思に反したもんなら外車で私のことを引いてしまうくらいでした
そのたび別れようと逃げようとするけどその度殴られました。
私も当時はまだ若くて彼のこともどこか忘れられなくてやっと別れたのにまた戻ってしまったりと依存していました。
私だけかもしれませんが、一緒にいる上で悪いところばかりじゃなく良いところも見えてしまって依存する可能性もあります。
依存してしまえばなかなか抜け出せないので
主様もそうならないように願ってます😓

®️®️

うちの父はもうすぐ50になりますが治りませんね。

本人が本気で治したいと決意して専門機関に行かないと治らないです。

みき

うちの旦那ななくなりました。お互い年を重ねて話し合いができるようになって。。
長女妊娠中、一歳ぐらいまでは警察も入るくらいすごかったです。
今では全く手を上げないし喧嘩もしないです。
ただ、うちの場合はまれかなと思います!

はじめてのママリ🔰

義母さんの暴力はない?大丈夫?って、、、あなたの子供でしょ?暴力振るわれたら責任とってくれんの?って思っちゃいます😅
KJNさんもおっしゃってるように、他人事すぎて腹立ちますね😑

DVは治らないと思いますよ!!