※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お出かけ

子どもが風邪をひいている時の、友達(ママ友)との遊ぶ約束どうしてい…

子どもが風邪をひいている時の、友達(ママ友)との遊ぶ約束どうしていますか?😭

今日、私の友達の家で遊ぶ約束をしているのですが、息子が風邪をひいています。鼻水メインの、たまに咳です。

友達には子どもが2人おり、1人は4歳で幼稚園、1人は一歳半でまだ家にいる子です。。。
私だったら、これくらいの症状なら遊びに来られても大丈夫かな〜と思うのですが、これって人それぞれですよね…

皆さん子どもが風邪をひいているときのお出掛け・遊びなどこ色々な予定はどうされているのでしょうか😭

コメント

すー

友達が寛容なママさんであれ、
さすがにキャンセルします😅
このご時世もありますし、
遊んだことで移したくもないので

  • ゆかり

    ゆかり

    事前に伝えましたが、友達が寛大だったので遊びに行ってきました!

    • 6月13日
deleted user

咳まで出てるなら断ります。
鼻水からも風邪うつりますし😅
しかもコロナが流行っている時期ですから、気になる人はすごくイヤだと思います💦
私だったら何で風邪って、言ってくれなかったのって思います😅

deleted user

わたしは絶対やめてって思います😵うつされたらたまらないです💦

ママリ

鼻水と咳なんて絶対🆖です🙅‍♀️
今回はキャンセルして延期することをお勧めします。

  • ゆかり

    ゆかり

    友達は風邪なんて普段からどこでもらってくるかわからないものだから、全然気にしてない!ということで遊びに行ってきました😃

    • 6月13日
みっみー

遊びに行ってから、風邪引いてること分かったら、私ならえーー😰😰って思います💦
1言声掛けて、来るかどうかはお友だちに決めてもらうと良いと思いますよ(><)

私もこの前約束ありましたが、子ども咳が出てると前日に連絡してその日はキャンセルになりました😓

  • ゆかり

    ゆかり

    事前連絡で相談して結局遊ぶ事になりました😂

    • 6月13日
白米

その状態で家に来られるのはかなりいやです😨
菌・ウイルス持ち込まないでーって思います💔

  • ゆかり

    ゆかり

    みなさん結構神経質なんですね🤔

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

鼻水がたまに少し出るくらいなら季節的に仕方ないかなぁと思いますが、咳もしてるなら私なら断りますし来られるの嫌だなって思っちゃいます💦

  • ゆかり

    ゆかり

    保育所とか行ってたら風邪なんてすぐもらってきますからね…私も友達の子供の風邪は気にしないです

    • 6月13日